Nicotto Town


ひつまぶし日記


さてさて旅行のお話。 【4日目】

4日目!


最後の日となってしまいました。

朝起きて、外を見ると・・・

ザーーーーーーーーーーーーーーーー!

またしても雨!


まぁ、きょうはいいやと思って外出たら
しばらくしたら・・・・・やはり止みました。

今回こればっか(笑)



さて、佐世保。

“九十九島”というところがあるんです。

映画「ラストサムライ」
冒頭シーンに出てた・・・・・らしいです。
観てないです(笑)





さぁバスで移動!


まずは“海きらら”という水族館へ!
九十九島に棲む魚たちの展示などが!

クラゲもいてきれいだったなぁ~。


そして「真珠の玉出し体験」なるものが!
子ども向けみたいなところがありますが・・・・
・・やりました!(笑)

きれいな形ではないけど思い出の真珠玉(笑)


イルカのショーも観て最後に
遊覧船乗り場へ!



九十九島の遊覧。
こういうふうに、ゆ~っくり自然を観るのもいいものです。

これが最後の観光です。。。
















さて、帰路につきます。

帰りの電車の中は疲れて寝てばっか・・・

・・・・。
あっ、行きもかぁ(笑)


名古屋についたら、
これはこれで安心するものですね(笑)



まぁ、ゆっくりというか
かなり動いた旅行だったけど
よかったなぁ~~
いい旅でした。

         (カステラを置き忘れてきた以外は・・・)

アバター
2010/09/23 15:11
水族館は同じく大好きでね、
時間的に「九十九島のクルージング」をとるか「海きらら」をとるか
さんざん迷ったあげく・・・・
帰宅を遅らせて両方にしました(笑)

ひとりで行く旅行だからね、
自分で好きなようにあちらこちら。

たまにはゆっくり旅もいいなぁっと思うけど・・・
性格で「せっかく来たんだから!」っと、
行けるところは行こう!になっちゃうんだよね(笑)
アバター
2010/09/23 09:35
ザ・旅行!って感じの旅行になって私はうらやましいです^^;
かなり疲れたと思いますが…。

私は水族館が好きなので,海きらら行ってみたいですね~。
アバター
2010/09/20 23:11
天気も、大雨じゃなくてよかったです。

一日だけものすごい暑さで、かなり日に焼けましたが・・・

最後によかった~って思えたことが
ホントによかったですね~・・・カステラ以外は(笑)


それにしてもiPhone・・・・ホントに助かりました(笑)



アバター
2010/09/20 22:05
旅行、楽しまれたようで(^^)
カステラ以外は・・・ww

先週は台風の影響で、九州地方は天候が安定・・・しなかったのかな?
こちらも降ったり止んだりの天気でしたからね。

iPhoneのマップ機能、なかなかでしょう(^^;
私も旅行に行った時は頼りにしました。
まあ、地下に潜るとまったく役に立ちませんでしたがww
アバター
2010/09/20 21:32
楽しく読ませてもらいました。(特にカステラ・・・ww)
お天気は、イマイチだったようですが、
たかたかさんが、最後にいい旅だったと思ったことがなにより大事ですね。
お疲れ様でしたww
アバター
2010/09/20 14:31
写真もたくさん撮ったし・・・
・・・。
うっ、写真の整理しなくては~(笑)


仕事してるとなかなかまとまった休みもとれないからね
ハードだったけどよかったよ。

アバター
2010/09/20 14:11
おおぉぉ♪ラストの1日ですね~~♪雨がやんでよかったね~~☆
イルカウォッチング☆私も、九州行ったとき、船に乗って見てきた~~☆
いいよね~~☆見てると、心が癒される~~☆
私もイルカの写真、あるよ~~☆10年前のだけど~~☆

ラストサムライ見たよ~~☆その島が、映画に利用されたの?知らなかった^^;
てっきり、外国で撮影されたと思ってて~~☆

素敵な充実した旅でしたね~~☆私も、旅行に行きたい~~☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.