Nicotto Town


ひつまぶし日記


さてさて旅行のお話。 【3日目】

3日目!

とうとう長崎市を離れます。
“長崎市”ですよ~。

夕方、佐世保へ向かいます!

さて夕方までの時間、
あとは行けるだけ、ゆ~っくり回ろうか・・・・と思ったけど!

活発な子!

よし!

ココ行ってココ行って、行けたらココへも行こう!って。

活発な子!!






長崎といえば龍馬も有名。
龍馬のゆかりの場所へは行ってないわけです。

っで龍馬資料館に龍馬の銅像がある公園に他にも~!

ただ・・・・
とにかく坂、階段、坂、坂、階段・・・

ぜぇぜぇぜぇ・・・・
ぜぇぜぇぜぇ・・・・

龍馬の銅像のある公園の展望台へついたときは
とにかく感動・・・・


ん?
う!
う、う、ううううう・・・・ち。



展望台に犬のフンが。。。
マナーのある犬の散歩をしましょう。








 


さてこのあと眼鏡橋へ直行!
前日のライトアップへ行ったところに再び向かいます。

これが“長崎市”の最後の観光となります。




 



さて長崎駅。

カステラのおみやげも買って、
だけど電車の時間までまだまだ。

あっち行ったりこっち行ったり駅付近をぶらぶら。
時間をつぶしてやっと発車時刻!

電車に乗り込み、ガタンゴトーンガタンゴトーン。。。

・・・。
Zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz





 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
佐世保到着~~!

いやぁ、2時間弱は長い!


・・・・。
ん?
え?


ない!
な~~~~~~~い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

長崎で買ったカステラ
な~~~~~~~い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

長崎駅でぶらぶらしてる最中
どこかへ忘れてきた様子。

長崎駅へ電話しても
ありませんね~・・・・っと。

結局、
あきらめることになりました。。。




 


悲しい気持ちで途方に暮れてると
佐世保の駅内にカステラ屋さんが!

運がいいのか悪いのか
長崎市で買ったカステラと同じカステラ屋さん!

有名店なのでここにも店が出てたわけだけど
佐世保で出てるカステラ屋さんはこの店のみ。。

同じ物を再度購入。。。








 

気持ちも切り替えて
駅近くの佐世保バーガー店で
佐世保バーガーを食べて・・・う!これ、うまっ!

さて、宿泊先へ向かいます。

お部屋はツインベッド!

部屋が空いてないとのことでベッドがふたつもある部屋へ!
料金を同じにしてくれるとはいえ
ふたついりません!

まぁいいです。

部屋でゆ~っくりしてると
プルプルプル~、プルプルプル~。

ん?



フロントから・・・・
「カステラのお土産、忘れてないですか?」

うわーーーーーーーーーーーーーーーーー
また、やっちゃった!!!!!!!!!!!!!!!





移動もあり、トラブルもありで疲れた3日目。


ふたつのベッドのうちひとつで・・・Zzzzzz








 


つづく。

アバター
2010/09/20 13:18
忘れ物、続くときは続くんだと思いながら反省です。。。
荷物が多いと注意が足りなくなっちゃうんだよね・・・。

佐世保バーガーは注文してから作るお店でおいしかったなぁ。
大きいと思ってたけど、それほど大きくなかったね。


ハウステンボスは電車で“通過”だけしてきました(笑)
電車から見ても立派な建物が!

ハウステンボスって一日ないとまわれないからね、
今回見送りました。。
アバター
2010/09/20 12:35
そんな2回も忘れて~~☆私のお土産のカステラは??まだ、もらってないよ~~☆

3日目は、佐世保に行ったのですね~~♪でも、佐世保といえば、ハウステンボス♪
は、行かなかったのですね^^;私も、1回しか行ったこと無いけど~~☆
アバター
2010/09/20 11:00
旅行に行ったら,そういう忘れ物しますよね^^;
でも2回も忘れるなんて。
気をつけないといけませんね。
ちなみに私も佐世保バーガーは大阪でたべたことありますよ^^
おいしかったです♪
長崎のカステラもおいしいですよね~。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.