Nicotto Town


ひつまぶし日記


さてさて旅行のお話。 【2日目】

2日目!

今回のもうひとつの目的地、
これのために長崎に来たようなもの!

それは、軍艦島!

この軍艦島に興味をもったのは
ある写真の雑誌に載っててそれを見て。
「こんなふうに写真撮りたいなぁ~」って。

知らない人も多いと思いますが
ホームページとかいろいろ出てます。




 

さて、この軍艦島の上陸ツアー。
天候によって運休するんです。

っで朝起きて外を見たら・・・
雨!!!!!!!!!!!!!!

慌てて運行状況確認します!
「運行状況調査中」

調査中って、もう出航時間の1時間前じゃん!




結局、出航の1時間を切ったころで運行決定!

よかったです。。



 


さて、降ってた雨も止み、長崎港ターミナルへGO!

時間になり船に乗り、船もGO!

っと、しばらくしたらまた雨!!!!!!!!!!!!!!
しかも激しい雨ー!!!!!!!!!!!!

状況によっては軍艦島上陸は中止になるんです!!


そんなこんな
雨ふったりやんだりでしたが
軍艦島に無事上陸です。


目的は達成されましたが、もし運休になってたら・・・・
たぶん・・・泣いてました~(笑)









 


さてお昼は過ぎ。。


午後からは出島へ。
そしてグラバー園、オランダ坂と・・・

もう・・・この時点でバテバテです!

っがここで思いたったこと。。


ザ・リベンジ!!!


1日目の夜景。
残念でしかたありません。

そして負けず嫌いな性格のためか・・

ザ・リベンジー!!!!!!!!!!!


さて急な思いつき。
1日目と同じようにロープウェイで稲佐山山頂へ。


あぁ、夕日が・・・・
またしても沈んだとこでした。。

まぁ仕方ありません。

そして夜景!

・・・・・・・・・。










きれいでした。。。

写真も撮り・・2時間ほどかな?
夜景見て・・・。

その後、ホテルへ戻・・・・ろうと思ったけど
長崎は観光名所のライトアップもきれいらしいんです!


またまた急に思い立ち、眼鏡橋というところへ、GO~!











そうこうしてるうちにもう夜の10時。



ホテルへ戻り・・・・・Zzzzzz



つづく。

アバター
2010/09/20 13:08
毎回こんな感じです。

「せっかくだから観光地できるだけ行こう」ってタイプで
「ゆっくりしよ~~」ってタイプでないみたいです(笑)

でも休日とかになって、
動かないときはホンットに動かず、ウチでゴロゴロしてるけどね(笑)
アバター
2010/09/20 10:57
かなりハードというか疲れそうなスケジュールですが,
でも一日に観光地をたくさんまわれてよかったじゃないですか^^
旅行を楽しんでるって感じがしていいです♪
私なんか2泊もしたのに観光地は1つしか行ってないんですもん(;_:)
アバター
2010/09/19 13:06
軍艦島は“自分が生まれた年”に機能が停止した島。
いまでは廃墟の島だよ。

本を見るまで存在を知らなくって
自分が生きてきた時間、ずっとその島は時間が止まってたと思うと
絶対に見たい!って思ったんだよね。

だから上陸して見ることができてよかった。
何もないとこだけど“時間”を感じてきました。


夜景はよかったよ~。
ホントは別の山に登って違う景色を見る予定だったけど
見れなかった悔しさが・・・(笑)

この日はいい日だった。
でも、疲れが激しかったけどね(笑)

あっ、ホテルは同じところだよ。
アバター
2010/09/19 12:01
そうだ^^;旅行中の怪我、大丈夫だったの?慌ててるとね~~☆私も、気をつけないと~~☆
アバター
2010/09/19 11:32
おおぉぉ?軍艦島?聞いたことあるような?ないような?ステキなところなのですね♪
インターネットで見たよ?シルエットが軍艦の形?でも、写真は、廃墟の感じがしたけど~~
この島に、誰か住んでおられるの???

リベンジ!!!良かったですね~~♪夜景☆見れたのですね☆
でも、同じホテルに2泊したのですか?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.