Nicotto Town


ひつまぶし日記


さてさて旅行のお話。 【1日目】

出発当日。
ねむねむです!

2時間ほどしか寝てないので当然です。

でもいいんです!

電車の中で寝るんで~(笑)








さて、週間天気予報。
12日から15日は降水確率50%!

・・・。
50%。。。

っでそれって、降るのか降らないのかどっちですかーーー。




まぁ天気の不安はあるけど
とりあえずいざ長崎へ出発~~!!

・・・。

Zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz。













  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
長崎到着!

でも。。。
ザーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
う~ん。。。
降水確率50%かぁ。。。。


(数分後)

ピタッ。
雨やみました。

降水確率50%かぁ。。。。
っで、降るのか降らないのかどっちですかーーー。





 




まぁ、やんでよかったです。

まず「平和公園」方面へ出発ーーーー。

はじめの「如己堂」っというところへ。

実はよくわからないけど
ガイドブックに載ってたのでまずはそこへ~。

す~んなり迷うことなく到着~。
出だし好調~。

そこには資料館があって
スタンプが!!
押してみます。


・・・。
↑→?
う~ん。。。


どうやらタテヨコ、間違えて押してしまった様子。
出だし、つまづきました。。。







そんなこんな、
平和公園、原爆資料館、その他いろいろ!

意外とスムーズに回りましたが・・
雨が一瞬ふったものだから、とにかく蒸し暑い!!!











 



さて、ホテルへ向かいます。

前日、希望の予約が取れなかったので
日にちをずらして、しかもひとつ高い部屋を予約!

シングルでいいのにダブルなんです!!

まぁ、大きなベッド。
少し贅沢気分でいいかも(笑)






さてさて、実は今回の一番の目的のひとつ。

長崎の夜景です!

日没前に行って
夕日から夜景になるところを見たくて、急いで出発~。
稲佐山というところに登るんです・・・


っが!
完全に迷子ちゃんになってしまいました!

ココ・・どこ?状態!!!


地図を見ても、迷子ちゃん!

あ~、もうすぐ日が暮れる~。

っと!今回の新兵器!
iPhone!!!


便利グッズのiPhone。
実は便利に甘えてはいけない!っと勝手に考え
使わずにいたんです。

・・・まぁ、たまには甘えるのもいいんでないでしょうか~
っということで・・・(笑)






さてロープウェイ乗り場に到着~!
iPhone君のおかげです。

いざロープウェイで山頂へ!

おお、夕日が~~
沈んだところです。(泣)

しょうがないです!
あきらめて夜景に期待です。

っが!
ザーーーーーーーーーーーー。

・・・・。

ちょっとしてこの雨止むも
霧で夜景はま~~ったく見れません。(泣)




あきらめて宿泊先へ戻り
あの不必要なダブルベッドで眠ることを決意するのでした。。。。。





つづく

アバター
2010/09/18 17:03
まぁ、考え方変えれば、
一日中、雨でなくてよかったです。

夜景は、霧でモワ~~ってした状態。
光は見えてもにじんだような感じで・・・
くもったメガネをかけたようなイメージかな。

残念でしたが・・・(2日目につづく)
アバター
2010/09/18 16:47
なんという不運の連続((+_+))
ほんとについてませんよね,たかたかさんって^^;
しかもiphone買ったんですか?
とにかく1日目は無事でよかったです。
アバター
2010/09/18 13:07
雨がやんでついてると思ったら
夜景が見れずついてないとか・・・。

そんな日でした。

ホテルはよかったよー。
大浴場があるところだしね。

まぁ、よかったということで(笑)
アバター
2010/09/18 12:13
や~ん、ごめんなさ~い☆最後、わらってしまったぁ~~^^;
だって、がんばって登ったのに、霧で夜景が見えなかったなんて~~☆
ついて、なかったですね><。。。

おおぉぉ♪とても、いい部屋に泊まったのですね♪私も、豪華なお部屋で
まった~りと、泊まってみたいです^^;私の、この間の広島は、素泊まりで4000円だよ?
きっと、天と地の差があると思う^^;
アバター
2010/09/17 23:46
密かにお相手いないですよ~。
アバター
2010/09/17 23:38
密かに、お相手いるんじゃないんですかぁ??( ̄ー ̄)ニヤリッ
アバター
2010/09/17 23:26
ハウステンボスは電車で“通過”だけしてきました(笑)
大きな建物が見えて、すごいなぁって思ったけどね。

夜景を見てたときは
やっぱり一緒に見る相手がいるといいなぁ
な~んて思ったけどね(笑)
アバター
2010/09/17 23:18
長崎☆1回だけ行った事あります
最初に付き合った彼氏の実家が長崎だったので
年末年始にかけて連れて行ってもらいました♪
稲佐山には行かなかったけど、ハウステンボスに行って
いろんな所ドライブして楽しかったです☆彡
今となっては、良き思い出です(;^_^A アセアセ・・・

たまには、ダブルベッドでゆっくり・ぐっすり眠りたいです(>_<)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.