Nicotto Town


❄こゆき❄の徒然日記


レシピのすすめ


いまさらですが 『食べるラー油』 を買いました。
有名な料理人さんのラー油だったので
わくわくしながら料理しました。

といっても 生野菜に豆腐をのっけて
さらに 食べるラー油をかけただけのものですがw

結果・・・「あれ? なんだか思ったより油っぽい・・・(;一_一)」

どうも考えていたものとは違ったようで^^;
食べるラー油には もしかして数種類あるんでしょうか・・・。
リサーチ不足だったかも( ̄∇ ̄;)

恥ずかしながら 料理はあまりしないわたし。
でももったいないので このまま捨てるのも忍びない・・・。
正直困っています^^;

『食べるラー油』の 上手な活用法をご存じの方
教えていただけないでしょうか^^;

アバター
2010/10/14 01:17
今更こっそりここに書いてみちゃたり^^;

そもそもこのラー油はどこのだったのでしょう。
メーカーによって結構味違うみたいですよ。
私はたぶん最初に話題になってヒット商品となった桃屋のを買いましたが、
おいしかったです^^
豆腐やごはんに中の具だけすくってかけて食べたりしましたね。

油の方は母が料理に利用したけど、何に使ってたっけ・・・^^;
ナスを炒めるのに使ってた気が・・・^^;
あとは思い出せない・・・お役に立てずすまんです^^;
アバター
2010/09/30 05:54
>みなさまコメントありがとうございます❄

  まとめてのレス返しで申し訳ありません^^;
  中華料理ならいけそうかと思い
  試してみようかと画策中です。
  やっぱり流行にのるのも考えものですね・・・(^^ゞ
アバター
2010/09/23 08:50
油っぽいかんじなら、

中華料理にまぜるってのはどうでしょう?

チャーハン、マーボー豆腐なんか作るときに、
油を控えめにして食べるラー油つかうのだ!

なんだか、おいしそうだよ^^
(やったわけではないので、参考にしてくださいw)
アバター
2010/09/18 17:03
食べるラー油、私も一回買ったきりです。。
メーカーによるのかなあ、イマイチ美味しくなかったです><

私はご飯にかけてみたり、納豆に入れてみたり、
ラーメンに入れてみたり、うどんに乗せてみたり。。。
あらゆるものに混ぜて食べきりましたっ^^;
全然参考にならない。。。ごめんなさい。。
アバター
2010/09/17 23:16
具が多いのがいいみたいですよ^^
味もまちまちですから、好みにもよりますが、ご飯と一緒に食べて美味しいのがいいです^^
アバター
2010/09/16 23:33
食べるラー油・・・種類ありますよ・・///(たぶん
明確な種類があるのかわかりませんが、僕もたまにお昼ご飯で外食して、
食べるラー油が無料で置いてある店とかいくけど・・・
ある店ではただのラー油っぽい赤い液体で^^;
ある店では肉味噌のような具たっぷりのラー油で、

もちろん後者のほうがおいしいです(笑  前者はただのラー油だから。。。
あとは塩ラー油なるものも食べたけどおいしかったですv
ちゃんとひき肉とかにんにくとか具が固体で多いラー油がいいと思います(笑
でも高カロリーですから気をつけてね・・><(かなりご飯進むので)
アバター
2010/09/16 23:16
お豆腐に乗せて食べるとおいしいと会社の同僚が行ってましたが、油っぽいのですね(^^;
ネットで見たレシピで作っておいしかったのは
普通のラー油でごぼうとにんじんを炒めて作るきんぴらです。
辛いのが苦手でなければ、食べるラー油で作ってみてはいかがですか?
アバター
2010/09/16 19:45
食べるラー油はいろいろなところが作ってますね。
わたしもいろいろと試してみたわけではないので、油っぽくないものもあるのかどうかはわかりません(^^;

で、我が家の場合の食べ方は

1.ご飯に直接かける
2.チャーハンに混ぜる
3.ラーメンに入れてみる

こんなところでしょうか(少ない……)
アバター
2010/09/16 19:14
りかも食べたことないんです^^;
美味しいのかな~
アバター
2010/09/16 17:53
食べるラー油・・・
まだ食べたことはないのですが、
メディアなどで取り上げられて話題になってますね。

割と油っぽいものです?

むむむ。
野菜+豆腐に食べるラー油をかける。
こゆきさんの調理法でかなり美味しくいただけそうなんですけどね。
アバター
2010/09/16 17:05
私もまだ食べてましぇんwww

仕方ない。。。
餃子のタレに混ぜましょう。。。
アバター
2010/09/16 08:04
食べるラー油・・・。
まだ、、食べてません。www
ソラちゃんの住んでいるところは、かなりの僻地なので
当時、食べるラー油がそんなにヒットしていると誰も知らず
お店に山積みにされてました。www
それを、東京から来た観光のお客さんが、、、
大喜びで買い占めていたのを見て、、、そんなにヒットしてるんだぁ~
って、気づきました・・・・。w
アバター
2010/09/16 00:42
>銀治郎さん
  コメントありがとうございます❄

  そ、それではふつうのラー油・・・^^;
  でもそういう手もありますよね!
  『食べるラー油』 ちょっと楽しみにしていただけあって
  かなり残念な気分です~( ̄∇ ̄;)
アバター
2010/09/16 00:38
食べないラー油として使っては?
Ψ(ー´)ΨΨ(`▽´)ΨΨ(`ー)ψケケケケ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.