Nicotto Town



競馬よもやばなし。

今日は、一日涼しくて、仕事が楽でした。

予報では、明日も涼しそう。

今日のプログはJRAの重賞レースの名前で攻めるよ!!

年間たくさんの重賞があるんだけど、名前をみるだけでも面白いね。

国名が付くのは、アルゼンチン、アメリカンJCC、ニュージーランドT

月名が、フェブラリー、マーチ、弥生ときさらぎもそうかな。

ダートの重賞に付くのが、プロキオン、アンタレス、カペラなどの星座名!

セントライト、シンザンなどの過去の名馬、あ!これは、二つしかないね。

人名は、安田記念と有馬記念、これも二つしかないね!

あと、代表的なのは、花の名前かな、桜花賞、皐月賞、菊花賞、チューリップ、

そうそう、僕が一番好きな名前がありました。 

今週行なう、ローズステークスでした。

去年は、ブロードストリートが勝って、レッドデザイアが2着でしたね!

今年の優勝馬はなんでしょうね!!(アパパネです。)



アバター
2010/09/16 21:56
また、同着だったら、
そんなことないか!
いや、あるかもしれないね!
競馬は、筋書きのないドラマだからね、りうさん!!
アバター
2010/09/16 21:46
ダートには星座名だったんですね~
初めて気が付きました!
また続編も楽しみにしてます♪

いやいやサンテミリオンかもよ?!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.