Nicotto Town



雲間に思うくだらなき事

昨日は10時近くに家にもどりました。

帰り道で、何気なく空を見上げました。

薄い雲が掛かっていますが、所々は星が見える切れ間がある空模様です。

雨の心配はなさそうです。

明日もそれなりに暑くなりそうだなと思いました。

ひときわ輝く星があります。

季節的には秋です。でも秋の星座には疎いので、何の星かわかりませんでした。

反対側をみると、雲が厚くかかっています。

その厚くかかっている雲ですが、縦に4つ丸く穴があいたように透けている部分がありました。

まるで、SFで登場する大型宇宙船の丸窓のようです。

未知との遭遇?インデペンデンス・デイ?

あー、今ここで宇宙人とかが地球侵略を開始したら、とりあえず会社に行かない事になるかなー

そんな、脳内トリップって誰もが一度はしたことありません?

軽い現実逃避から自分を引き戻して、門扉に手をかけました。

まだまだ、暑いのでアイスでも食べましょう。

脳も少しは冷えるでしょうしね。

アバター
2010/09/14 00:35
toさんご
ぜひ寄ってください。
駄文と駄小説ですが
暇つぶしに どぞw
アバター
2010/09/14 00:34
to優花
ゆっくり夜空ってなにげに見ようって思わないと見ないんだよね。
これからの季節、星空がとてもきれいだよね。
そういう心に余裕をもちたい・・・w
アバター
2010/09/13 15:49
うふふ。
過去ログもいくつか拝見しました。
また立ち寄らせてくださいね。
アバター
2010/09/13 15:19
ブログ広場からこんにちは!
私も空を眺めるのが好きです。特に夜空^^
静かに流れて行く時間を感じながら
お空を眺めている時間って好き(*^-^*)
アバター
2010/09/13 12:56
toはるちゃん
金星は夜10時に高いところには無いとおもうんだよねw

星空みるには、雲が多かったよw
アバター
2010/09/13 12:53
ひときわ輝いていたのは 金星かも?
たまには 星空を 眺めてみるのもいいでしょ?^^

でも現実逃避は程ほどでw

脳を冷やすのに 冷凍庫 アイスでいっぱいになっちゃうよ?w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.