Nicotto Town


目指すは須らく予想の斜め上。


H-2A18号機 無事に「みちびき」を宇宙へ

 ちゃんと打ちあがって、ひと先ずは関係各位の皆さん、お疲れさまでした。

 H-2Aも安定してきましたね。


 さて、それはそうと、みちびきの主任務であるGPSを24時間、ちゃんと補完するためには、あと2基(バックアップを考えるとさらに1機?)、準天頂衛星を打ち上げなきゃいけないんですけど、いつ頃、打ちあがるんでしょうかね。


 こいつばかりは正真正銘「1機じゃ意味ないんです」けど、わかってんのかな?


<みちびき>打ち上げ成功 H2Aロケットから分離 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100911-00000072-mai-soci

アバター
2010/09/12 22:07
 宇宙開発担当大臣である前原運輸大臣がわかってるのなら、望みはありそうですね。
アバター
2010/09/12 20:12
少なくとも前原大臣はわかっていらっしゃるようです。
肝心の川端大臣…には何も期待しないことにしました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.