○○星人
- カテゴリ:日記
- 2010/09/10 19:46:14
10年前、会社の同僚に、21歳のYちゃんという女の子がいました。
彼女には、素敵な婚約者がいました。
彼女とは、よく会社から駅まで、いっしょに帰ることがありました。
彼女は、とても元気な子で、話す声が異常に大きいので、
ボクは、自分の口元に人さし指を立てて、
「Yちゃん、しーぃ。声、大きい。みんな見てるよ」と、からかいました。
すると、彼女は、顔を真っ赤にして、いつもボクの体を手でバシっとたたいて
「もぉー。しーぃ、って何。おおげさ!」と、いつも、笑ってくれました。
ある朝、Yちゃんと駅で会い、
「寝むそうですね。」と、彼女はボクに、ニッコリして云うので、
「うん、昨日、遅くて寝不足だよ。」
すると、すかさず「寝不足星人ですね。」と、真面目な顔をしているのです。
ボクも、すかさず「そんな星人いないから。」と、冷たくあしらうというパターンが
日課になっていきました。
とにかくボクを○○星人にしたてるのです。
お疲れ星人、ネムネム星人、おはよう云わない星人、ふきげん星人、
ムラムラ星人、元気ない星人、お腹すいた星人、、、などなど。
そのたびに、ボクは、「そんな星人いないから。」と、あしらいました。
これは、彼女が、結婚してやめる日まで、つづきました。
彼女が退社後、ボクは、○○星人にはならなくなりました。
ときどき、そのときのことを思い出すと、ちょっと思い出し笑いしちゃいます。
「そんな星人いないって。」と、独りごとをいいながら、、、^^
目玉焼きのお届けです~♥
やりすぎ星人ですかぁ~?
あははっ・・・
ふきだし星人さん♥
ブーーーーーーーッ!(コーヒー噴出し中)
MI、MI、MIKOさん、そ、それは、やりすぎ星人ですよ^^
バニーちゃんで来ましたよ~♥
どきどき星人さん♥
じゃ、それにお答えして、云っておきますか?
そんな星人いないって^^
けんじさんの思いも文面から感じましたよ。
人のものだと余計に良く見えたりもしますよね~?
ネッ!
どきどき星人さん♥
うーん。そのときは、ぜーんぜん、わからなかったけどね^^
いまから思うと、あれは、ひょっとしてくらいのね^^
ふふふ^^
これ、いただきでしょ^^
ボクは、たぶん、生まれてはじめて自分の意識のないところで、恋をしてたんでしょうね^^
どうかされたんですか~?
読み終えて・・・
かわいいなあ~♥いただきっ!!
ってほんわかするようなお話だと思いました~。
誰もな~んにも、わるくないですよ^^
めぐりんさんも ごめんなさいね。
ワタシも 最初からちょっと失礼かなって思っていたんですよ^^
コメントは 大人げないので 消しておきます^^;ほんとにごめんね
変な話になってないよ。安心して^^
コメントいつもありがと。
『ごめんなさい><』がかわいいですね・・・(w0u0w) (かってなこといってすいません><)
あああああ!! 変な話になってしまってすいません>< >< >< ><
しーって云うと、ますます大きくなって、おもしろかった。
きっと、感情が豊かなんでしょうね^^
変な話だよねぇ。
めぐりんの目にもふれるってこと考えないで、、、
大人としてけいそつでした。ごめんなさい><
彼女は凄くユニークな方ですね^^
私も仲間に入りたかったよ~^^きっと楽しいよね!
覚えてないけど、きっと、その瞬間、いやらし~い顔してたか、いやらし~いこと云ったんだろうね。
どぉ、これで、男性にしとくのもったいないなんて、なくなったでしょ^^