Nicotto Town



失う大切さ

人の大切さは

失ってはじめて知る。


好きだとは思っていても、

大切さはなかなかきずけない。


きずけるようになるのは

とても大切な人を1回なくしたとき。


その失ったときに

人はとても後悔する。


もっと時間を大切にすごせばよかった。

もっと大切にしてあげればよかった。


そうたくさんたくさん後悔する。


でも、

そのことがあってから、

大切な人をもっと大切にできるようになる。

もう後悔せずにすむ。


この失った1回は大きいけれど

その分成長できる。


これはとっても大切な経験だ。

だから、失って悔しかったとしても、

後悔ばっかするんじゃなくて

他の人を大切にすることを

がんばればいいんだよ。






**************************************************************************
これは元部活の先輩だった人に教えてもらったことです

とっても勇気ずけられました

アバター
2010/09/11 23:52
ありがとうございます><

がんばります^^
アバター
2010/09/11 23:47
あ、ごめんね(///
ちょっと言い方が浅かったです(笑

え、と、自分がもう「失った」と思っても、
もしかしたらそれはまだ・・・消えてないかもしれない。
自分が思い込んだだけで、まだ必死にそれは残っているのかもしれない・・・
だから、「失った」と思っても、まだ救えるものがあれば、気持ちがあれば・・・ がんばってね///

ふぁいと・・♪
アバター
2010/09/10 22:53
>とうやさん

失なっても救えるもの…
そうですね。

なんだか
勇気がわいてきました><
アバター
2010/09/10 22:31
でも、失ったと思ってもまだ救えるものもあるから^^
いろんな気持ちを考えて、もし、本当に失う前に気付けたら、必死に掴めるといいね・・///
悲しみも、辛さも、涙も。
すべては大切な感情で、無意味なものはないから。
明日に続いていくんだと思います・・v



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.