Nicotto Town



アメブロにも載せた詩

心無き声


なぜ人は思ってもいないことを口に出すのか

なぜ人は人を傷つけてしまうことを口に出してしまうのか


その言葉の中にあるものは

心ではなく

思いではなく

何が詰まっているのか


それの答えは誰が知っているのか

知ってしまったらどうなるのか


全てが謎でわからなくて

知らない間に人を傷つけているということが

怖くて辛くて

時に目をそらし時に目をつむった


心のある自分の声を

しっかりと相手に伝えたくて

必死で訴えるときもあったけど

きずけば心に無い言葉を出してしまい

後できずき後悔する


自分をコントロールできない間

人はまだ子供であって

人はまだ人ではない


はやく本当の心の声を伝えられるようになりたい

はやく誰も傷つけずにいれるようになりたい


心無き声は

心を成長させることにより無くなり

次第に大人になっていく


その過程にいる自分は

中途半端でまだまだ子供だ


今はゆっくり

自分の心に耳を傾け

言葉を選べるように

なっていきたいとおもう

アバター
2010/09/10 22:50
>とーやさん
ありがとうございます^^

手紙…
ほんとですね。

なんだかいっつも
とーやさんには
いい事教わってばっかりです^^
アバター
2010/09/10 22:28
僕も昔は、・・・すっごく素直じゃない子でした・・・;;
今も全然子供ですし、すぐ怒ったり凹んだりしちゃいますけど^^;
本当に伝えたい思い・・・ もし面と向かうと言えないなら、
手紙につづってみるのも良いかもですね^^
ゆっくり、時間をかけて・・・ 大切な気持ちを、言葉にして。 相手を思いながら。
焦らなくても、ちゃんとその怖さや大切さがわかっていれば、きっとやさしさを届けられるようになりますよ・・///
それまでは凹んだり自己嫌悪しちゃったりするかもですが、
がんばってください、ね・・♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.