Nicotto Town


ひつまぶし日記


最近。。

最近、元気なくて・・・

暑さのせいだと思ってたけど・・・

いろいろ調べてみました。

どうやら病気らしいです。

そして・・・・とうとう。。。








観葉植物のクワズイモ。
グリーンパラソルとも言って大きな葉っぱが特徴です。

今年のGWに土の植え替えをして
ものすごく元気だったんですが・・・

この夏、元気がないと思ってたら・・・
病気になってしまったみたいで・・・
とうとう枯れてしまいました。。。

でもその枯れたものの根本から
新しい葉が生えてきてたんです!

まだまだ小さいですが、元気に育つといいな。

アバター
2010/09/11 00:04
大事に大事にします。

っと言っても、
これから寒くなるわけなんだけど・・・
大丈夫かなぁ~。
アバター
2010/09/10 23:53
新しい葉・・・大事に育ててくださいネッ♪d(>∇<*)
アバター
2010/09/10 10:38
クワズイモって
「食べられないイモ」っていうところから
名前がきてるらしいですよ。

葉が大きくなると顔より大きくなるほど。
そこまで育つといいな~
アバター
2010/09/10 03:59
あらら、たかたかさんじゃなくて 植木でしたか。
小さい葉、命って受け継がれるんだな~~って感じですね。
大きくなるといいですね。
クワズイモって面白い名前ですね。
アバター
2010/09/09 23:50
大きいのが枯れてしまったのは残念だけど
小さな葉っぱが生えてきたのは少しうれしかったなぁ。

でも少し病気をひきずってるようで
葉がきれいな緑色でないんだよね。

とりあえず薬をまいてるけどよくなるといいなぁ。
アバター
2010/09/09 23:35
よかったですね^^;生命力が強くて♪根っこは、生きてたのですね☆お大事に、育ててくださいね♪♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.