Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


トロン ふたたび


 夕刊を見て思わず声をあげる。1面の半分を使った映画の広告だ。




いよいよ明日3D鑑賞券発売開始!

12.17
fri --- 世界はトロンにのみこまれる。
Disney
トロン

L  E  G  A  C  Y


 それは未来の3D体験

 

 あの「トロン」のリメイクか? それともパート2なのか? すぐさま下の方の映画館名や情報を確認したが映画の詳細は分からず、部屋に戻ってPCで検索する。

 「トロン」を観たのは東京にいたときだ。できたばっかりのマリオンだった記憶がある。調べてみると1982年。なるほど、もうそんなになるのか。

 若い時はともかく、今となってはめったに映画館には行かない。最後に観たのは「博士の愛した数式」や「劇場版xxxHOLiC」の頃だから4,5年前か。

 「トロン LEGACY」は「トロン」の続編だそうだ。予告編もネットで公開されている。前作の”早すぎたCGムービー”が果たして現在の潤沢なグラフィック技術によりどこまで生まれ変われるのか楽しみだ。

 DVDを持ってるくらい好きな映画だ。12月まではだいぶある。また2,3回観直してみよう。

 

アバター
2010/09/17 20:23
見てきたら感想書きますね。
アバター
2010/09/10 22:52
トロン、続編ですか。前もDisneyだったでしょうか?
前はまだコンピュータが一般的になる前で斬新な感じでしたが、
CGが当たり前になった中、どうかわるのでしょう。
楽しみですね。
アバター
2010/09/10 20:55
一瞬、あのかつての日本産のOS「トロン」が何か脚光を浴びたのかとドキッとしましたw
そんなわけないですよねw

私は映画にことは全くなにも分からないです><
アバター
2010/09/10 09:50
トロン・・・見てなかったので・・・

どろん!!!
アバター
2010/09/10 01:24
トロンかー懐かしいのうー。
続編なんですね、見に行かなくちゃ。(でも3D酔いするんだよなー)

マリオンも懐かしい。
私もたしかできて間もないころゴジラを見に行ったです。
ゴジラが銀座に現るの巻。
うっはキタキタゴジラに潰されるうひょひょーーい♪って見てました。
アバター
2010/09/09 21:54
おおーートロン、、、斬新な映画でしたねー

続編ですか?楽しみですねー




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.