Nicotto Town


コメントもらえると嬉しいです


修学旅行の思い出


修学旅行の思い出って言っても何十年前の事だろう
中学の時のは静岡だった
高校の時は2泊3日で京都・広島・山口を回るというハードスケジュールで
忙しくゆっくりしてられなかったって覚えがある

で、京都での日にグループごとの自由行動って時間があって
なんて寺だったかまでは覚えて無いけど有名な寺(京都は有名な寺だらけだけど)
のすぐ近くにあったウドン屋さんで昼飯食べる事になって
ふつう店の前にメニュー表じゃないけど
写真だつたり模型だつたりがあって値段とかも書いてあるじゃない
それがなかったんだよね
そういうのが無い店って高級料理店みたいなイメージがあって
ちと心配(サイフの中が)だったんだけど
グループ行動だったしオイラ1人が嫌がってもどうにもならないというのもあって
勢いで入っちゃった
中に入ってメニュー見ると悪い予感どおり高い
たしか一番安い素うどんで1000円以上した
天ぷらうどんとかにしたら2000円ちかかった覚えがある
ほとんどの奴が一番安い素うどんたのんで
店の2階に案内される
そこで待ってる間に「高けーよ、だから店の前に値札の無い店は」なんて話になり
2階の窓あけて「ここから逃げるか」なんて事すら考えた
(実際には飛び降りられるような高さじゃなかった)

で、出てきたうどんはと言うと
グルメ通な人とからすれば美味いんだろうけど
貧乏高校生だった当時のオイラたちは質より量って感じで
特に京都って薄味じゃない
オイラ達が済む所って逆に結構濃いめの味を好むんだよね
なので「お湯に面がつかってる」とまで言ったら大げさだけど
味薄いよとか言って調味料とかドバドハかけまくって食べたんだよな

アバター
2010/09/09 21:18
今行ったら、また別の味わいかもしれませんね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.