Nicotto Town



3連鎖のコツ。

さきはな (パズル) で遊びました。

クリアしたステージ
10
2連鎖
15
3連鎖
30
4連鎖以上
1
連鎖の最大数
4
咲かせた花の数
193
スコア
7580
獲得コイン
76
2010/09/07 18:10

 えー、今回は私が使っている3連鎖の方法を書こうと思います。
 3連鎖をできる限り使ってみた記録が上。
 7000点くらいは狙えると思います。

 私は、3連鎖に「基礎」を作っています。
 基礎は、図のような感じで、同じ色のところには
 同じもの(種、鉢、水)が入ります。
 つまり、▲が3色そろえば消えるということです。

 |            |
 |         |
 |   |←
 一番下

 右2列はあいています。
 一番右は邪魔なものを積んでおくスペースです。
 もちろん、都合よく狙っているものは落ちてこないので、
 右が埋まってしまったら この基礎の上にも重ねて大丈夫です。
 
 ただし、何も考えずに重ねると、パーツがそろって基礎が消えてしまいます。
  (上に重ねた場合、重ね方によっては2連鎖になってしまったり、
   時には4連鎖以上が出たりもします。)

  この状態で右から2列目にを落とすと、
 簡単に3連鎖です。

 
 というわけで、今度
 4連鎖についても書きたいと思ってます。
          

    




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.