Nicotto Town


❄こゆき❄の徒然日記


おばあちゃんの入院 2


先週末 おばあちゃんの病院に通い詰めました。
おばあちゃんの意識はまだはっきりしませんが
声かけに目を開けてくれます。

頚部の血管に点滴をいれて ごはんが食べれる状況ではないため
栄養を点滴からとっています。
アルブミンがかなり低いせいもあって
全身がむくんで とくに右手はむくんでいます。

でも週末に輸血と アルブミン投与をしていただいたおかげで
少しずつ良くなっているようです^^
昨日酸素マスクが外れたよ と母親から電話がありました。

枕元に付き添って 手を握って
あらためて思いました。
当たり前だと思っていた会話が
とても大切なものであったことに。

先月の誕生日で交わした 他愛もない会話が
とても懐かしく感じます。
「その洋服 いいわねぇ・・・」
そう言ってくれたおばあちゃん。

明日 また会いに行くね。

アバター
2010/09/12 17:13
おばあさま、目を開けてくださるようになって良かったですね。
看護士さんに伺って許可を頂けたら、右手をマッサージして差し上げてはどうかしら。
浮腫みが少しはよくなるかもしれません。
どうぞお大事にね。
アバター
2010/09/11 08:56
少しずつ回復されているのですね。
一安心でしょうか^^
こゆきさんも大変でしょう、ご自身のお体にもお気をつけください。
アバター
2010/09/09 21:59
 ゆっくりでもよくなるといいですね。
 こゆきさんもいきなり涼しくなったりで、
 風邪など引きませんように。
アバター
2010/09/08 23:44
ひとは、それが「無くなって」初めて気付くものもあるんですよね…。
今当たり前と思っている日常も明日変わってしまうかもしれない・・・。
だからこそ、その前に大切なものに気付いて、大切にできたらいいな、って思います^^
きっとその懐かしい気持ちは、すごく大切なものだと思います///
お祖母さんが元気になったら、気持ちを込めてたくさんまたおしゃべりしてくださいね・・v
アバター
2010/09/08 22:36
少しでも回復に向かっている様子で安心しました(=´ー`=)

また何気ない会話を出来るようになりますように^^
アバター
2010/09/08 20:42
おばあちゃん 心配ですね。
でも回復に向かっている様子で良かったです✿
また あたたかい会話ができますように^^
アバター
2010/09/08 16:09
やっぱり高齢の方だといろんなことがゆっくりになるので
回復もゆっくりになりますしね

お大事に
アバター
2010/09/08 10:38
病状が回復に向かっているようで、良かったですネ~
できるだけ、お見舞いに行ってあげてください。
おばあちゃんも、こゆきさんがくるのを楽しみにしていると思います。
ただ、まだ残暑が続きますので、こゆきさんも体調にはくれぐれも気を付けてくださいネ~
アバター
2010/09/08 10:38
ん~~~。
お婆ちゃん、、、。
ご回復をお祈りしております。
アバター
2010/09/08 04:29
こんばんは、
お婆さんとまた会話が交わせるように元気になるといいね。
こんなことしか言えなくてごめんね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.