Nicotto Town


まりぽちのあーだこーだ


誤解。

生きていれば誰だって、誤解されることはあるものです。


すっかり忘れとったけど、例にもれず、わたしも妹に誤解されていることがあったのです。



その誤解をされた当時、わたしには本当にどうでもいい誤解だったので、解かずに放置して、何年もそのことすら忘れとったんやけど、8月の終わりに従姉妹と妹とわたしの3人でカラオケに行って思い出したん。



カラオケボックスにて。


従姉妹  「まりぽちちゃん、聴きたい歌あるんやけど歌ってくれやん?」

わたし  「知っとる歌やったらいいよ。」

従姉妹  「やったー!あんなあ、東京〇リン。」

わたし   「え・・・・。」

従姉妹  「好きなんやろ?東京〇リン。」

わたし  「別に好きじゃないけど・・・・。」

妹    「好きやん。」

わたし  「え・・・。」

従姉妹  「東京プ〇ンの歌って面白いんやろ?どんなんか聴いてみたいー。」

わたし  「CD聴いたらいいやん。」

妹     「歌ったったらいいやん。」

従姉妹  「うんうん。歌ってさ。楽しみー。」

妹     「東京プ〇ン好きなんは恥ずかしいことじゃないやん。」


・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・。

そういう問題じゃない・・・・・。



それまですっかり忘れとった誤解のことを思い出しながら、そんな~ごかいも~あ~ったねと~・・・と中島みゆきが頭の中をぐるぐる駆け巡りました。



そんで、結局断り切れずに、心の中で大きなため息を1つついて、1曲陽気に歌いました。

とほほ。



確かに東〇プリン好きなんは悪いことじゃないし、面白いから好きって人がいっぱいおることもわかるんやけど、でもわたしは別に好きじゃないんやけど・・・。

本当に好きなら、頼まれんでもすすんで歌ったるわい!!!



ちなみに、妹の誤解は 「おねえちゃんは東京〇リンが好き」 ってのとはちょっと違っとって、正確には 「おねえちゃんは変な歌が好き」 というもの。

2人でカラオケ行ってもリクエストされることがなかったし、実害はなかったけど、この誤解が親族に広まって、今回みたいにせがまれるようになるのは困る・・・。


1曲ですめばいいけど、次はブリ〇ラ歌ってー!!とか、何曲もせがまれるのは避けたい・・・。




学生時代とは違って、うけ狙って盛り上げるなんてこと、もうせんでもいい立場やし。

好きな歌を歌いたいんじゃあああああああ。







でも、断れず歌ってまったし、もちろん誤解は解けませんでした。

えーーーん。










アバター
2010/09/08 00:32
ナイトさん。
友達相手なら、ウケ狙う意味もあるかなあとは思うんやけどな。
身うち相手にそこまですんのめんどいwww
アバター
2010/09/08 00:16
30直前で未だにウケ狙いしている自分が通りますよー。
変な歌が好きどころか、完全に変な人認定されとります。
周りの友人知人も暴走上等!なので、遠慮なくぶちかまし…(爆)

でも、好きな歌を歌えないのはツライよね。


谷山浩子さんの曲が好きだ ○10点
アバター
2010/09/07 23:42
さきさん。
え。
素敵??
素敵なら誤解されたままでも・・・・・。
いやいや、よくないわw
アバター
2010/09/07 23:41
あきかちゃん。
これ、替え歌www
こんな歌詞ないww
アバター
2010/09/07 23:23
ずっと誤解されてたなんて・・・(笑)
素敵すぎますww
アバター
2010/09/07 22:28
中島みゆきの歌詞って、そんな歌詞あったんだwwww
しらなかったよwww
アバター
2010/09/07 22:17
たかちさん。
え・・・。
この話はドンマイじゃなくない?
誤解やもん!!
誤解されとるだけやもん。
アバター
2010/09/07 22:14
やっぱり・・・
どんまい!
アバター
2010/09/07 22:06
なんさん。
あんた悪人やなwwww
アバター
2010/09/07 21:47
オーストラリアおったときにマレーシア人に
I'm angry は日本語で「クリリンのことか」て教えて、まだ嘘って言えてない・・・



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.