Nicotto Town


やつちゃん


台風?

きょうは 朝から台風の影響か? 

風が涼しく 凌ぎ易い一日でした これでどこも被害が無ければ
天気予報では 九州北部から 日本海側の北陸地方に上陸する
様な進路予測ですが どうなることか 風と雨が気になる所です

その後は 関東から東北南部へ・・・被害が無いことを祈るばかりです

この台風で秋を連れて来てくれるのでしょうか?
台風 そのものが秋のイメージですね。

これで 気温が平年並みに 落ち着いてくれると 良いですね!^^
しかし 異常な気象ですね 雨の無い所?  或はゲリラ豪雨?

この先 どうなるんでしょうか~~~><!  
 

アバター
2010/09/08 16:50
>はづきさん

 そうですね~><!
 すでに NHKのニュースで出ていましたね?

 被害の無い 台風であれば 良いんですが 自然だ相手なので難しいですね!
 被害の出ている地域の方は 大変ですね・・・なんか人事みたいですが><!
 何時 自分の所にも台風以外で 災害が来るかも 分かりません?
 
 それなりの 心構えが 必要なのかも?・・・よろしくです!^^ 
アバター
2010/09/08 16:40
>抹茶茶さん

 台風は 良い事も 悪いことも有るんでよ 人間に必要な水です(台風によって雨の恵み)
 この水が 無くては 人は生きて行けません!また 農作物も雨がないと育ちませんね!

 この雨が 所によっては 川を氾濫させて被害をもたらす><!
 最近は ゲリラ豪雨で集中的に降る雨で 山間部では土砂崩れ 都市部では
 床上・床下浸水等々の 被害もありますね?
 地球温暖化で 自然のサイクルが 壊れかけているのかもです・・・? 
 
アバター
2010/09/08 16:24
台風が来ると必ず巻き込まれてしまう人がいますからね(´_`;)
被害が無いことを祈るばかりです。
アバター
2010/09/08 15:26
台風で秋に!!
でも、台風っていいこと無いような気がします・・・
アバター
2010/09/07 21:14
>karonさん

 俺らの所は 明日の夜から明後日にかけて 台風が 通り抜ける予報です

 何も無ければ 良いのですが? ちょっと心配ですね~><!
 上陸すると 台風の勢力も衰えるから・・・その点は若干でも気は休まる所です?
 どうなるんですかね~~?
 何も無く 秋を連れて来てくれると良いんですが (ーー;)
 ありがとね~~~(^_^)v
アバター
2010/09/07 20:31
うんうん♪
台風といえば秋だね~
今日は昼すぎから強風で窓開けてられなかったよ~
今は落ち着いてます。。どうなるかな??



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.