Nicotto Town



2連鎖のコツ。

さきはな (パズル) で遊びました。

クリアしたステージ
10
2連鎖
49
3連鎖
3
4連鎖以上
0
連鎖の最大数
3
咲かせた花の数
191
スコア
5436
獲得コイン
55
2010/09/06 17:23

 最近スコアが伸び悩みです。
 でも、1万点くらいいくようになって、「すごいですね」などの
 コメを頂いたりして、非常にうれしい限りです。
 ありがとうございます。

 なので、今日から少しの間 私が連鎖に使っている
 方法を書こうかなーと思います。

 まずは2連鎖ですね。
 上はできる限り2連鎖のみを使ってクリアした記録です。
 最近3連鎖以上ばかり使用してたので、かえって難しい部分もありましたが、
 なかなかのスコアでした。

 2連鎖だけでも、多用すれば5000点くらいいくんですね。

 2連鎖のコツくらいなら
 知ってる方も多いかと思いますが、
 そういう方はもちろんスルーして下さって結構です(笑)
 
 2連鎖の簡単な方法は、
 一見じゃまな「石」を使う方法です。


   
   水                                                
   石           とか       種石 
    


 と並べて、アイテムのハンマーで
 石を壊せば2連鎖です。
 2連鎖成立でハンマーはもらえるので、何度も使えます。

 あと、このゲーム、他のパズルゲームにはあまり見られない
 「時間差による連鎖」が使えるんですよね。
                
                
                
                    

 ここに、やや左寄りに横に並んだ「種」二つを落とすと、

               種
                水
                鉢 
                                     
                水鉢        で1連鎖


                
                水
                鉢
               種水鉢         もう一つが落ちて2連鎖です。


  分かりづらくてすみませんが、
 2連鎖なら他にもやり方は色々あるので
 やりやすい方法を探してみてください。
 それにしても、ブログで説明しづらいゲームですね・・・。
 また今度3連鎖の方法も書きたいと思います。
               




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.