Nicotto Town


ラピスラズリ


沸騰するか・・・溶けてしまうか・・・?


京田辺市で、39.9度を記録したそうです。
気温測定は地面から1メートルほど上の日陰の風通しの良い
所での観測でこの温度ですから、体感温度は45度くらいではないでしょうか?

京都市内は昨日は38.3度、京は37.7度・・・・夏真っ盛りの気温ですね。

そろそろ沸騰しそうです。
あるいは溶けて流れるのではないでしょうか?

京都の鴨川辺りで流れたら気持ちいいでしょうね。

アバター
2010/09/07 23:27
「花吉兆」は南座の裏あたりにあるから分かりやすいと思います。

なかなかのお料理だとおもいます。
アバター
2010/09/06 18:25
ラピスラズリさん☆

えと、目的が三十三間堂でしたので、行きにチェックインする前に寄って
でもって、ホテルに着いてからは、近場をぷらぷら。
ご飯は、お昼に無駄にオナカ一杯にしてしまったので・・・
軽いほうがいいかと思い、結局伊勢丹の中の京豆腐のお店で食べました。
和久傳にしようかとも思ったのですが、おなかと相談しつつ(笑)
でも、かなりのボリュームで、結局おなかいっぱいになってしまいましたけど(笑)

翌日は、二条城に行き、あとソワレでセリーポンチをいただいたり、
バス乗ってぷーらぷら(笑)
適当に時間をつぶして帰ってきました♪

今度は祇園の「花吉兆」、行ってみたいです♪

アバター
2010/09/06 12:54
コメントありがとうございます。
どちら方面を攻めましたか?

お豆腐に湯葉ですから、嵐山方面ですか?
それとも南禅寺方面ですか?
南禅寺は我が家から、車で15分かからないくらいですよ。

どこのお店を利用しましたか?
美味しかったですか?
私も友人を誘って行きたいです。

祇園に行ったら「花吉兆」をお勧めします。
嵐山「吉兆本店」よりも気楽にいけるお店です。
アバター
2010/09/06 08:27
ラピスラズリさん♪

行ってきました★
金・土ともに暑い日でしたが、元気に歩きましたデス❤
結局夜は、お豆腐と湯葉などをいただくお店にしました♪

今年中にあと2度は行けるかな?などと思っています(*'-'*)エヘヘ
でも、そのときは、溶けちゃいそうな気温ではなく
紅葉と共に、秋の訪れをかんじさせてくれる季節がいいなぁと思っています★

お体お気を付け下さいね!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.