Nicotto Town


シャチホコマスターへの道


旅行日記


お盆も仕事だったので、8月末にまとめて休みを取りました。

去年は、トワイライトエクスプレスで北海道でしたが、
今年は、あえて東北です^^;
1日かけてリゾート列車に乗ります。

【初日】天気 晴
関西某空港から秋田へ飛行機で移動。
温泉と市内観光。
+500円でPC付きの広い部屋に替われたのでラッキーでした。
温泉は、ぬるっとした感覚でちょっとしょっぱい?
食事ぼちぼち^^;

【2日目】天気 晴
「リゾートしらかみ」というリゾート列車に乗りました。
五能線という秋田~青森間の海岸沿いを延々と走ります!

景色はバツグンでした^^ 乗ってよかった~
途中、10分間の停車時間に海岸に降りましたよ^^

弘前を2時間で観光してその後、青森移動後、泊る。
食事は駅弁中心でしたが満足。

【3日目】天気 朝、大雨警報;;
三内丸山遺跡と温泉。その後市内観光。
青函連絡船がよかったです。
食事は魚介類を中心に。まあまあの味^^;

ほたて味ソフトを食べました。甘いけどしょっぱい;;
飛行機で関西へ帰る。

リゾート列車の切符は、人気なので良い席はなかなか取れないそうです。
今回は、旅行会社の人に大型社員旅行をチラつかせて取ってもらいました^^;
職権乱用ですが、毎年のことです^^;;

【総論】
一人旅は1泊で十分かと^^;
来年は、また北海道にします^^;;

【補足】
家族の話では、初日の夜、うちのネコが玄関にちょこんと座って
私の帰りをずっと待ってたそうです;;
ええ子や~;;
ちなみに2日目以降は忘れて待ってなかったそうです^^;

不在中も訪問していただいてありがとうございました。
少しずつお返しにまいりますね^^



アバター
2010/09/05 20:48
>あずさん
う。よくおわかりで^^;
旅の魅力は駅弁ですよ~☆
1食は必ず食べますねb
温泉の味見はしたくないです・・^^;
アバター
2010/09/05 12:16
旅行記は【補足】のためのイントロダクションなのですね( *´艸`)

魚介だけでなく、ご飯もお野菜もおいしそうな場所なのに
満足したのは駅弁だけだったなんて…;
寂しくなって温泉まで味見しちゃったのですか?ww
アバター
2010/09/05 10:06
>banbiさん
おお!出雲ですか!いいですね^^
列車の旅はいいですよね。
一度体験するとやみつきになります。
帰った時のネコの態度はそっけなかったです^^;
アバター
2010/09/04 21:15
わーーー、東北旅行、楽しそうで良かったですね~~
私は今年の国内旅行は、
これから、出雲へいく予定です(^^

リゾート列車、まだ乗ったことないんですが、
列車の旅ってほんと好きです。
「移動している」感が、目で感じられて、
身体で体感できることが
ワクワク感を増すような気、するんですよね~

猫ちゃんは、熱烈お迎えしてくれましたか?
なにはともあれ、楽しい旅、
お疲れ様でした~~(^0^/
アバター
2010/09/03 10:01
>hinanoさん
ありがとうございます。
一人旅は気楽でいいですよ^^ 寂しい時もありますが^^;
ネコは家族の一員なので、かわいがってます^^

>しぃさん
座席はゆったりしてるし、窓も大きくて景色がバツグン。
車内で三味線の生演奏もありました^^
旅そのものを楽しむには列車がいいですよ^^
アバター
2010/09/03 09:21
リゾート列車とかってあるんですね~知らなかった~

列車ののんびり旅行も★*゚*(素´∀`敵)*゚*★ でしょうね~
アバター
2010/09/03 09:09
素敵な旅行だったんですね^^
満喫できたみたいですね!
一人旅っていいですね><いったことがないので、あこがれます!

ねこちゃんかわいい~ですね!
アバター
2010/09/02 21:11
>hanaさん
うんうん。とっても良い子です;;
ネコへのお土産は・・・生ものは買ってないです^^;
ナデナデして誤魔化しておきました^^;

>リラクマさん
えー!一人旅の醍醐味は、好きな時に好きなことして
好きな物喰って、寝るです^^;
今回、見るところが少なすぎました^^;

>ケイト。さん
ですです。旅行中でした^^;
東北も昼間は凄まじく暑かったですよ。
夜はやっぱり涼しかったです^^

>榛名ひとみさん
もちろんです!ネコは飼ってるのではなくて
大切な家族だから一緒に暮らしてるんです;;
あとでカツオブシあげよ^^
アバター
2010/09/02 19:07
旅行の話しも素敵やけど、
動物が好きな私にとっては飼いネコが
家主が帰って来るのを玄関で待っているなんて!!
聞いただけで涙がでちゃう~(;;)
私のある友達の猫もそうなんです~。
ペットって、家族と思っているから意外と心配をするのよね~
アバター
2010/09/02 18:39
ご旅行中だったんですねえ。
素敵な旅を満喫出来てよかったですね。
こんな暑いときは東北がいいかも。
アバター
2010/09/02 18:29
一人旅は行き先や予定立てておかないと
かなり暇ですよねw
まぁそれを利用して色々うろつくのもありなんですけどね~
アバター
2010/09/02 17:28
帰ってくるのをずっと待ってたネコちゃん けなげですね^^ ネコちゃんもちゃんとお土産もらえたのかな?^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.