Nicotto Town



8月もあと残すところ2分っ!

熱帯夜:48日目
猛暑日:10日目
夜0時まで25℃を下回らなければ・・・
明治9年からの1300年以上の観測史上で、最も多い熱帯夜日数!
日中の最高気温は35℃を超えて、今年10日目の猛暑日となったそうです。

もーここまで来たら、記録作っちゃえ!みたいな?
本当に暑かったですよね、朝から普通に30℃以上あるし、
じっーとしてても、ダラダラと流れる汗+汗!!

1つ勉強になりましたが、どんなに汗流しても体重には影響ありません(^_^ა)
ぢゃーあの重さの源はなんなんだろぉ~?(苦笑)


ところで今夏はあまり蚊に会わなかったよーな?
さては、蚊も夏バテ? 

ニュースで見ましたが、チカイエカとゆー種の蚊。
この方は、暑さに弱いらしいです (゚Д゚ノ)ノ
チカイエカはビルの地下やマンホールの中で生息するそーでうが、
気温が30℃を超えると死んじゃうそうですw
もう一つ、降雨量が少なくて、水たまりがカラカラだと生きる環境が悪いそうですね。
あまりの暑さは人間だけでなく、生物にも過酷なんですね(o´_`o)=3

お題完了..._〆(・ω・*)

アバター
2010/09/02 00:47
>ゴンさん
 本当に暑かったですもんね~何だか意味も無く体調不良な日もありました。。。
 部屋の気温が36℃とか見るだけでクラクラ~としますw
アバター
2010/09/02 00:45
>歌穂さん
 やっぱり、彼らにも夏バテ的な日があるんですね(  ° ▽ ° ;)
 この後秋にかけて季節外れに活動的になったりしたら、いやですね~w
アバター
2010/09/02 00:43
>明太子次郎さん
 歴史的記録に立ち合えるのは、さて喜んでよいものやらwww
アバター
2010/09/01 22:59
ホントに今年は暑かったですね
さすがに、バテます ^^;
アバター
2010/09/01 18:20
蚊もあまりに暑い日は出てこない気がします。
蚊でも活動しやすい気温があるようですね。
アバター
2010/09/01 05:56
記録更新・・・どこまで☆
アバター
2010/09/01 01:20
>ツキさん
 おっ!ネコちゃんより大きいのは、ビール?それともクリームソーダ?
 んーどうせならビールにクリーム載せたらどうなるんでしょっ?
 脇汗は要注意ですぞ!w
アバター
2010/09/01 00:07
...((((=(´・ω・`)ノ" ばんわぁ~友達の証!ステプ度uPでぇす★

          (⌒,,⌒)~っ
        (⌒,_, ,⌒て ,,_,)
         ! ノ U。`yヘ_,、_ノ !
        し|~~~ 。 ヘ⌒iヽフ
            |! ゚o 。.゚(・ω|・ )  夏はコレだな❤
           |! 。o゚ ⊂ ゚ とノ
          |i 。゚ ゚ o .゚|.。|. |
          |i、..゜。。゚ ゚し|'J
.           |,,._二二二_,!
        。゚o

熱帯夜と猛暑・・・この②つを聞いただけで脇汗ダラ×②ですw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.