Nicotto Town


KOMBOLOIの「やさぐれコムボ」


いぢわるじゃないよ…


◆「ゴミ箱はどこですか?」     

きのう、店で小学生の低学年くらいの男の子、2人組に
尋ねられた。

「あのー。燃えないゴミのゴミ箱はどこですか?」って・・・

すかさず、店員のオレは、雑貨エリア、掃除用品コーナーの、
ゴミ箱の売り場までわざわざ案内してあげた。

「特に、燃えないゴミ用って決まった商品はないから、この中から
選んで、『燃えないゴミ』ってシールでも貼るといいね。」

そこまで言ってあげたら、
その子は、申し訳なさそうに、

「どうもありがとう。」

といって、消えていった。。。


(アレ?買わないの??)



どうやら、子どもに、気をつかわせてしまったようだ。。。

                      ________   (´□`。) 














   
   
   

アバター
2010/09/02 11:48
◆七川冷 さま 
店内は原則飲食禁止とさせていただいております。が、
たまーに、空き缶やら、ペットボトルの飲み残しなどが、商品の陳列のなかに
紛れて置かれていることがあります。
いやですね~~。
そんなことを、考えるにあの子供は「いい子」だったと結論付けることに
します。(^^
 
アバター
2010/09/02 11:41
◆オレンジ ペコ さま 
たしかに、いわれてみればそーですね。
ちょっと、不思議な行動・・・。
店員をからかったのかな(^^;
 
アバター
2010/09/02 11:38
◆keiko さま 
最近は、学校でキチンと分別やら、環境問題の教育を
するとかきいたことありますが、
ほんとでしょうか・・・?
アバター
2010/09/02 11:35
◆ココミ さま 
最近のこどもにしては、
きちんとした、子だったのかもしれませんね。
 
アバター
2010/09/02 11:33
◆kaku さま 
そのようでした。。。
でも、なんで、
「ありがとう。」…なのよ…。><;
アバター
2010/08/30 19:47
たぶん、ゴミを捨てに来たのかな?
でも、今時の子にしては良い心がけね~
アバター
2010/08/30 11:54
ん~(・_・;)

いい子なのだが、ゴミ捨てたくて聞いたのかゴミ箱が欲しいのか
際どいどころだ(-_-;)

もしかして、下見(・。・;←まさかね(^_^;)
アバター
2010/08/30 08:41
今どき良い子ね。
ポイ捨て多いのに・・
親のしつけが良いんだわ。

こんな子ばっかりなら、日本の将来安心なんだけど・・・
アバター
2010/08/30 08:14
そうだね~ゴミを捨てたくてゴミ箱探してたんだね^^
優しいいい子だね^^
アバター
2010/08/30 03:02
^ ^;
ゴミ、捨てたかったかったんですね・・・。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.