Nicotto Town



No.19 メガバラ【白】開花☆彡

画像

  0 1 2 3 4 5 6
○○○○×
B×○○○×
C×○○○×
D○○○○×   家
E○○○×
○○○×
G×××
H×××○○○○
I ××××○○○

 開花済
 開花前
○ 植えていた場所
 メガ花になった位置

10/08/27 02:01 No.19 メガバラ【白】 E-4


白バラの花束作りと青バラの種GETを目標に

せっせと白バラを育てて、この3本でやっと20本~♪

と思ってたら、メガ花にされちゃった。。。(ノ_δ。)

とっても久しぶりのメガ花で嬉しいんだけど、

花束作りが遅くなっちゃうし、ちょっと複雑^_^;

サブでも、赤いバラを20本分買ってて

最後の20本の収穫時にメガ花にされちゃって

仕方なく追加購入して、花束を作ったし・・・

お友達のブログのコメントでも、最後のお花を

メガ花にされちゃった話が書かれてたし、

意図的にメガ花にされたとしか思えない・・・(-(ェ)-メ)>

アバター
2010/08/27 20:54
>ひろ さんへ

 でしょ!! 8/3にメガ花が咲いて以来、全然だったのに
 なぜ?!って考えたら、意図的にしか思えなかったよー^_^;

 最近、花束のことばっかりを考えてて、駄目駄目配置だけど
 全部の花束が作れたら≪お洒落なお庭≫を目指すね~♪(^_-)-☆
アバター
2010/08/27 20:22
アハハハハハ^^
きっと、意図的だね!
でも、配置。。。。参考になったよ( ..)φメモメモ
アバター
2010/08/27 17:01
>うじゅ さんへ

 自分勝手だって、わかってるんだけど・・・
 なんで、今なの?!って思っちゃうのー(ノ_δ。)
 今、お庭にあるお花がメガ花になってくれたんだったら
 おほほ!! メガで~す(#^.^#)って大喜びだったんだけど
 タイミングが、悪かったね。。。^_^;
アバター
2010/08/27 16:57
メガ白薔薇おめでとうございま~す♬

でも気持ち分かります!
あんなに願ったメガ化がこんなにも恨めしいとわww
ホント素直に喜べないですよね~。

私はサボテンが1コメガ化してしまい、追加で植えているのですが、
またメガ化してもいいのにな~なんて思ってます。
サボテンは鉢植えだけだから。
でも薔薇の花束は20本も育てなきゃいけないから大変ね~
頑張ってネ(✲✪‿✪)ノ
アバター
2010/08/27 13:33
>りゅう さんへ

 うんうん!! 予定が狂うし、素直に喜べないよね^_^;
 でも、せっかく咲いてくれたし、次の白バラが咲くまで
 ちょっとそのままにしておきますね(^_-)-☆
アバター
2010/08/27 13:20
こんにちは~。

白メガ薔薇おめでとうございます~^^。と言ってもちょっと複雑なんですね^^;。
これで鉢(花束)が出来るぴったりの数~^^の時にメガると予定が狂っちゃいますよね。
アバター
2010/08/27 08:51
>ウジュ♪ さんへ

 有料種は、メガ花になりやすく出来てるので
 仕方ないかもしれないけど。。。
 ちょうど、20本!!のこのタイミングがいやらしいなってね^_^;
 
 スイートピーもメガ花になりやすいので、邪魔されるかもよ・・・(#^.^#)
アバター
2010/08/27 08:46
>セラ さんへ

 ホントに「今かいっ!!」って突っ込みたくなるよね~(>_<)
 白バラは、まだ3本残ってるので追加購入は要らなかったけど
 せめて、最後の半端の時にメガってくれたら良かったのにネ・・・^_^;
アバター
2010/08/27 06:57
あれ?
そうなの????
私にはそんな意地悪さえしてもらえないよ☆ヽ(o_ _)oポテッ
今度は赤いスイトピーで鉢植え挑戦中です^^v
アバター
2010/08/27 03:02
myutanさん、私も経験者ですっ!!
滅多にメガになんてならないのに・・・
今かいっ!!って愕然としましたよ~~。・°°・(>_<)・°°・。エーン

何もかもが中途半端に残るんですよね(-"-)ボソッ
もぉ~~(>_<)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.