Nicotto Town


KOMBOLOIの「やさぐれコムボ」


4100万円で欧州旅行

26日の衆院予算委員会で、中川昭一前財務・金融相が、先日のローマでの先進
7か国財務相・中央銀行総裁会議(G7)に出席した際に使用した往復チャーター
機の費用が4100万円だったことが、明らかになりました。
チャーター機には中川氏と警護官、秘書ら計6人が、搭乗していたとのことです。
中川氏は、G7終了後の記者会見で醜態をさらし、辞任に追い込まれていること、は、
ご存知のとおりです。

ところで、一国の大臣が他国へ「行って来い」するには、これ位のお金(税金)がかか
るのは「普通のこと」なのですか?私には、チョッと理解できません。
もっとも、仕事もそのレベルも、とても高度なことをされる方々の移動に関することで
す。だから、それ相当のお金(税金)がかかることも「やむをえないこと」とも思えます
が・・・。
4100万円という金額は、いかがなものでしょうか?

まぁ、少なくとも今回は、成果(結果)が、明確に伝わらなかった分、非難を浴びても
しかたないでしょうね。

しかし、いいかげんに、
国会もマスコミも、そんな、あげあし取りを続けることなく、内容ある前向きな、論戦・
取材をお願いしますよ。


アバター
2009/03/01 21:11
ごもっとも!、だな。。
金銭感覚、おかしくなるわ★
税金払うんに、どんだけ大変な思いしてるか。。
アバター
2009/02/28 22:20
全額税金だったのなら、腹が立ちます。
アバター
2009/02/27 23:15
エコノミーですら、乗れネェノニ(;´Д`)
船でイケヤ
アバター
2009/02/27 18:33
そうなんだ~。
自腹なら許すよ?
そのお金は誰のだったの?
っていいたくなりますねε=(=`・´=) 
アバター
2009/02/27 15:23
工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェΣ(゚Д゚ノ)ノ

4100万円!!

税金返せーーー!!!!

アバター
2009/02/27 14:47
国会開催自体ものすごい金がかかるしね。
議員宿舎全廃しろとも言いたいな
アバター
2009/02/27 14:42
無駄だよねv

ビジネスで行けって~の! (○`ε´○)プンプン!!
アバター
2009/02/27 09:41
ローマだったら、ちょっと贅沢な旅でも100万あればいけるじょ。
そのお金を生活資金に回して欲しいものだ。
プンスカプンスカ
アバター
2009/02/27 06:01
4000万じゃなく、+100万って言うのが、リアル。
 
   100万でも、新婚旅行、ゴウジャスだよ。いいな==3  
   
   昼間から、ワイン。
 
って、イタリアは、2かいいてるけど、てへ♡
アバター
2009/02/27 05:31
そんなお金があったら景気対策資金に回して欲しいよね!( )`‥´( )プン!プン!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.