Nicotto Town


ゆるっと 行きましょ


夏の食べ物・・・



-------------------------------------
これを食べると夏を感じる、といったものはたくさんあります。

「そうめん」「冷麦」「ところてん」「寒天」など、白いものや透明なものは目にも涼しげです。

「氷アズキ」「アイスコーヒー」など、冷たいものや水や氷を使ったもの「枝豆」「スイカ」「冷やし中華」なども夏ならではです。
----------------------------
だって。


こんなに季節感の無い時代に
特に食べ物なんかは 年中同じものがスーパーに有る時代に

夏だからって 特に 無し。

アバター
2010/08/26 13:03
そうですよね〜なんでも年中ありますもんね〜www
でもその中だと、割とスイカは夏しか食べないかも〜?
アチシはスイカ苦手なので、毎年一口しか食べませんが、、、w
アバター
2010/08/26 10:30
子供が幼稚園にいた頃は、年中行事で
あぁ そうか♪と感じてたなぁ、スイカ割りとかね♪

ってか、私には子供の頃の 季節の食べ物の記憶が
ありあり~♪だから、しあわせかも(^^)
アバター
2010/08/26 00:33
そかそか!
でもやっぱ季節の物が安いから・・・
そんなとこで季節を感じるナリwww
アバター
2010/08/25 23:38
ごめんね!「枝豆」を「納豆」って読んでしまったよ・・・。気付くのに結構かかってしまった~(笑)

本当だね~♪白いものや~透明なものって~
サッパリしてて暑い夏には良いね~でも~味がしないね・・・。

風さんは~スイカは好きかな?
私は嫌いでは無いけど・・・味がイマイチかな~!
高いものって味が無い気がしない~?
メロンも甘いだけで・・・あんまり好きじゃないかな(>_<)
私って贅沢なのかな~?!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.