Nicotto Town


みっちーのブログ


最近作ったお手軽お菓子♪


育児で毎日が忙しいんですが、やっぱりお菓子が食べたくなるんですよね~(^0^)

そういう時は、買ってくるのもいいんですが、最近はクックパッドでレンジでチンして

できるお菓子にはまっております(^-^)

まだそんなにたくさんは作っていないんですが、今のところ作ったのは、

・蒸しパン(材料をタッパーに入れて混ぜる。レンジで2分チンするだけ)

・プリン(マグカップに材料を入れて混ぜる。レンジで3~4分チンして冷やすだけ)

です♪

両方ともメッチャ簡単でおいしかったですよ~(^0^)

次、作りたいと思っているのは、

・クッキー(材料をビニール袋に入れてシャカシャカ振って混ぜる。
 手で丸めて、クッキングシートに並べてレンジで2分チンするだけ)

・ムース&ミルクプリン(レンジでマシュマロ&牛乳をチンする。冷やして出来上がり)

・ヨーグルトゼリー(ボウルで材料を混ぜ合わせて、レンジで溶かしておいたゼラチンを混ぜて
 冷やすだけ)

です♪

どれも簡単そうでしょ!?

アバター
2010/08/31 15:49
chieさんへ
おおっ、そうですかぁ~
お菓子作り、ぜひ試してみてくださいね~♪
アバター
2010/08/31 14:39
こんにちわ♪
私もクックパッドは毎日お世話になりっぱなしです^^:


お菓子作りは、まだ試した事は無いんですが
今度試してみたいと思います♪
アバター
2010/08/24 22:01
聖良さんへ
こんばんは☆
コメント嬉しいです(^-^)
旦那と二人の時はお菓子を全く作らなかったのですが、
最近ちょっと興味がでてきたんです♪
アバター
2010/08/24 21:46
こんばんは☆彡
私もクックパッドをよく見ます^^
今ある材料を入力するとオススメレシピなども紹介してくれるんですよね♪
子供が小さな時はお菓子もよく作りましたが、最近はめっきり^^;
またプリンでも作ろうかな(^^♪
アバター
2010/08/24 10:41
saraさんへ
クックパッドっていろんな人の料理レシピのサイトなんですが、
他にも簡単お菓子ありますよ(^0^)
ズボラな私でもできますので、ぜひ試してみてくださいね~☆
アバター
2010/08/24 10:36
t-kokoさんへ
ちんすこうですか~♪
いいですね(^0^)
ゴマが入っているところがとっても健康的でいいですね~☆
アバター
2010/08/24 10:08
まだ、試したことがないので
今度試してみたいと思います☆(๑→ܫ←๑)

それにしても、色々作れるんですね~!!
↓ちんすこうもですか!!
アバター
2010/08/24 02:36
自分も良くお菓子作ります^^
ヘルシーちんすこうです。
小麦粉、オートミール、練りゴマ、砂糖、油少々を
混ぜてコネコネして手でギュッとしてオーブンで焼いたら出来上がり♪
とっても簡単でおいしいですよ♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.