Nicotto Town


小桃のかんづめ


小さい秋見つけた?


まだ秋どころか 残暑が厳しいみたいだわん・・
でも うちところは 北で 南のほうではないし
柿 栗 なんかは豊作かもよ~ 楽しみ 楽しみo(^・x・^)o

柿 っていうと 柿じいさん って人がいたのよ。
母方のばあさん のいとこ だかの遠い親戚なんだけど
近くに住んでいたから 小さいころから知っててさ

庭の 
渋抜きした柿 を毎年たくさんくれるから 姉とあたしは
こう呼んでたの・・
でも去年天国いって 今日が一周忌で 母がいってます・・
なので もう 
をとって 渋抜きする人がいなくなって
昨秋に じいさんのお宅みたら なったのを 鳥たちが食べてました・・

そのぶん あたしが 最近は川端なんかの 
渋柿 の渋をリカーで抜いて
人にあげて お返しもらう・・わらしべをしてます。。
( =①ω①=)フフフ

そういえば 新サンマ お高いみたいね~
あっ 今日も食べ物の話でした あははww

秋の食べ物では みんな何がすき?

アバター
2010/08/23 10:58

   さんま、高い orz
   柿わ 苦手デス...
アバター
2010/08/22 23:15
梨が大好きです^-^

こっちは次郎柿の産地なのですが・・・
σ(゚∀゚ )は柿が苦手で。。。

(´Д`υ)))ポリポリ
アバター
2010/08/22 18:55
秋はクリごはんにまつたけごはんっす
アバター
2010/08/22 17:32
秋はフルーツが実るから楽しみですネ^^
柿だと干し柿トカも好きです♪
サンマ高くならないとぃぃなぁ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.