Nicotto Town


♪の漫ろ歩き


一言言わせてください。

無課金の僕が黒ガチャのデザインに文句を言う資格がないと思うけど、一言言わせてください。

九尾の狐は、白面金毛でしょうが!!
なんで、白狐なんだよ!!
伝説上、九尾の狐はあの殷を滅ぼした妲己であり、玉藻前である白面金毛の九尾だけだろうに・・・。

最近のマンガやアニメもそうだけど、九尾がオスだったりとふざけているのかと言いたくなる時がある。
昔からある設定を勝手に変えるなよ!!


)(
(   ~   )
<昔からある設定は大切だと思うケロ
( m  m )

アバター
2010/08/23 01:16
伝説では、確かにそうなんですよね><
ニコット事務局は、九尾の伝説をよく調査してなかったという事なのかもしれませんね。
アバター
2010/08/21 07:40
勉強になります(´・ω・`)
ナルトの九尾も間違いなんですね;;
アバター
2010/08/21 02:40
そうなんだ、、
白面って顔だけ白いんですね
アバター
2010/08/20 23:27
へww
物知りですね
ナルトが好きで 九尾はあのまんまと思ってましたから・・・^^;
ニコタは わざと かえているのかな?
アバター
2010/08/20 22:35
白面だったんですね

金毛九尾の狐で覚えてたから
白面までは知りませんでしたw
アバター
2010/08/20 17:22
ほぉ〜なるほど…知らなかったです(^^;;
そうですね… ちゃんと伝えていくべきものは正確にすべきよね〜
アバター
2010/08/20 16:33
詳しいんですね~
勝手に設定をつけかえることに否定はありませんが
上手く帰られないのならやめてほしいです。
昔からあった物がかあいそうだから・・・。
昔からの設定、マナー、ルールって大切ですよねぇ
アバター
2010/08/20 12:39
初めてコメントさせていただきます。

まったくその通りだと思います。
日本を含む東洋で言えば
「九尾」といえば「白面金毛九尾」ですよね。
先週黒ガチャの広告が出たときから思ってました。

ただ
「白面金毛」という言葉については
古来より数多くの書物にも登場しているので
権利の問題等を考慮しての回避だったのではと推測しますが・・・
だったら「九尾」という言葉を使っているのも問題ですよね;;

「九尾」と「天狗」がありながら
「酒呑童子」がいないのも如何なものかと・・・

長文失礼しました。
アバター
2010/08/20 10:50
そこまで知らんかった。。。
やっぱり昔の設定は変えちゃいけんと思うわw

ニコッと風ってなんやろかw
アバター
2010/08/20 10:15
九尾の狐というとそのくらいしか思い至りませんね~

最近は大奥ですら男女逆転物語が出来ているご時勢ですからね。
人と違う切り口で、ということなのでしょうけど。

でも絶世の美人の設定が男にされていたら、やはりショックですね~
大変男らしい美男子のはずが、しなを作った女性になってたら「違うっ」って思いますもの。
アバター
2010/08/20 08:27
フムフム。。。
♪くんの ご意見はもっともです!
ただ。。。↓↓他の方も言っておられるように~
”ニコット風”に仮想世界的にしているのかもしれませんね^^;
アバター
2010/08/20 04:28
|Θ`)すまないっぱのぅ・・・ネットしてて・・(自爆

アバター
2010/08/20 02:47
凄いね^^詳しいんだね。
まったく、知りませんでした。
確かにオスはヒドイよね。
アバター
2010/08/20 02:16
そこいらへんが、「ニコッと風」なんだと運営さんは言うよ。(多分
以前、違う案件で「何だか、ものが違うような気がするのだが・・・」と訊いたら
「そこが、ニコッと風なんです」と言う答えが返ってきました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.