Nicotto Town


みっちーのブログ


大好きな夏の食べ物


ブログテーマ「大好きな夏の食べ物」

うーーーん、

すいか

ソフトクリーム

そして、だだちゃ豆!!

だだちゃ豆とは山形県鶴岡市でしかとれない絶品の枝豆のことです(^^)

ちょうど今が旬の時期で本当においしいです!!

収穫量は少なく、非常に手間がかかる品種なので、普通の枝豆に比べて

お値段ははりますが、他のどの枝豆よりもおいしいです。

食べる機会があればぜひどうぞ~♪♪

アバター
2010/08/21 01:13
t-kokoさんへ
美味しんぼに出ていたんですか~
知らなかったです(*^0^*)
アバター
2010/08/21 01:04
こんばんは。
だだちゃ豆・・・美味しんぼかなんかで見たことがあります。
たしかに美味しそうです。
今度機会があれば是非食べてみたいです^^
アバター
2010/08/20 20:34
豊さんへ
おお~っ、親戚がいらっしゃるんですね~(^0^)
うちは転勤族なので、最初はだだちゃ豆って知らなかったんです(^^;)
生協の宅配を頼むようになって、初めてその存在を知ったんです。
だだちゃ豆は本当に絶品ですよ!
アバター
2010/08/20 20:22
鶴岡市に親戚がいるので、送ってもらおうかな!
アバター
2010/08/20 15:01
saraさんへ
本当においしいですよぉ~(^0^)
この間、旦那の両親と妹が来たときにも出したのですが、
とてもおいしいと言って、全部平らげてました(笑)
今の季節しか出回らないのが残念ですが・・・(^^;)
機会があればぜひどうぞ~♪♪
アバター
2010/08/20 14:10
TVで見たことがあります。本当に、美味しそうですね^^☆

機会があったら、是非 頂いてみようかと思います(*^ェ^)♡



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.