Nicotto Town


目指すは須らく予想の斜め上。


「はやぶさ」の丸の内オアゾでの展示は今日まで。

 えー、表題のままです。

 是非、多くの人に見てもらいたいですね(別に、私はJAXAの廻し者ではありませんが)。

 「はやぶさ」の快挙は、損得勘定やなんかを抜きにした、科学者の純粋な知識欲とそれを実現する技術者の底力の勝利だと思ってます。その根底にあるのは、浪漫だとは思いますけどね。

 永田町の魑魅魍魎達は「はやぶさ」を見たんだろうか? 見たとして、何を感じたんだろうか? 何も感じられなかったとしたら、その程度の既知外な生物なんでしょうな。

アバター
2010/08/19 11:08
私は見に行って来ました、丸の内オアゾで。
夏休みのためか、子供&家族連れが多かったですよ~。
たいへんな込み合いでしたけど、整理券配布がうまく行われていて、
陳列品のカプセルはしっかり見学できました。
帰りに特製クリアファイルと絵葉書を貰って帰りました。

同じビル内にある、JAXAiという広報コーナーが”仕分け”の結果、
今年いっぱいでなくなるなんて・・・なんて悲しい・・。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.