Nicotto Town


まりぽちのあーだこーだ


懐かしの名作ランキング ジャンプ以外編

今回は、男の子向けマンガ、ジャンプ以外編です。

注  未完、連載中の作品は除きます。
   懐かしの、なので小中の頃には完結、連載していたものです。
   独断と偏見です。
   あやふやな記憶が頼りなので、名作を失念していることもあります。


 1位  聖闘聖矢  
 2位  らんま1/2
 3位  グラップラー刃牙
 4位  今日から俺は
 5位  帯をぎゅっとね
 6位  明日のジョー
 7位  警死庁24時
 8位  タッチ
 9位  南国少年パプワくん
10位  うしおととら


1位は、新シリーズが連載中やけど、旧シリーズは一旦完結ということで・・・

7位は、比較的新しいけど例外ということで・・・・。 

アバター
2009/02/26 16:14
DDさん。
読んどるよー。
聖闘聖矢の旧シリーズは、好き。
アバター
2009/02/26 11:01
あれやこれやと読んでますなぁ~。聖闘聖矢好きなんやー♪
アバター
2009/02/25 20:28
モンブランさん。
うん。陸奥は強いな。
わたしも、どっちも読んだわ。

ネーズさん。
覚悟のススメかあ。
もう、あんまり覚えてないで、もっかい読んでみよかなあ。

あきかさん。
あだち充はいいよなあ。
ほとんど、読んだわ。
アバター
2009/02/25 20:23
タッチがすきだば♡
アバター
2009/02/25 20:21
覚悟のススメが好きです。


(・∀・)スースキスースキスー
アバター
2009/02/25 20:20
陸奥は最強です!! 不破もありだが・・・
修羅の刻も全巻もってるぞ!!

復活したら、雑誌変わってると混乱するよね!!
アバター
2009/02/25 18:44
モンブランさん。
!!!
しまった。
新シリーズチャンピョンやったから・・・・。

修羅の門は次点やから、セイント聖矢がジャンプやったんなら、繰り上げ当選やわ。
アバター
2009/02/25 18:10
セイント聖矢 ・・・ 旧はジャンプだったはずでは?
まあ~ 7位意外は全部知ってるな・・・
3位 8位 10位は今でも 全巻もてっるぞ!!
このほかだったら、少年系ならYAIBA GTO、修羅の門・・・その他ヤンキー系
今、頭 まわらんな・・・まだあるんだが・・

アバター
2009/02/25 17:27
るるちいさん。
うんうん。
らんまとセイント聖矢、迷うところやなあ。
アバター
2009/02/25 17:25
自分的にこの中で1位は一緒かな…らんまも1位ですがv

懐かしいなーv
アバター
2009/02/25 16:16
カオリーヌさん。
「今日から俺は」は、おもしろいよなあ。

むむ!
南ちゃんを最低っていう人がおるとは!
人によって、とらえ方はいろいろやなあ。
アバター
2009/02/25 13:59
今日から俺は が好きだったよ^^

そういえば、この間本屋で、通りすがりのカップルの男が

「タッチの南は最低だー、弟かわいそうだから」

となぜか熱くなってました
アバター
2009/02/25 12:27
ekkさん。
わたし、マンガ好きっ子やから。
半分知っとったら、じゅうぶんです。
アバター
2009/02/25 12:22
すごいな・・よく知ってんなぁw
半分は「名前」を知ってる!って、くらいだww
アバター
2009/02/25 12:21
カールさん。
そやなあ。
南ちゃん人気あるなあ。
かわいいし、いい子やもん。
アバター
2009/02/25 11:15
タッチの南ちゃんは、心のマドンナですね。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.