Nicotto Town


シン大尉の従軍日誌


私のすべてのお友達の方へ

今日、ニコットをやめてしまいそうな内容の伝言が残されていました。

いったいなにがあったのか、まったく把握できていないのですが、とても心配です。

リアルでなにかあったのか・・・?ニコタでなにかあったのか??

もしも後者だとしたら・・
ニコットの世界は、会話も伝言板もブログへの書き込みも『文字』だけの世界だから・・・意思の疎通がすごくむずかしい世界です。

発音やイントネーション、相手の表情などの情報が無く、そのため言葉一つ 使いまちがうと誤解もしばしば発生する・・・。

そして、同じ理由から、誤解を解くのも非常にむずかしい・・・><

もしかしたら、私が知らない間に傷つけてしまっていたのかもしれない・・・。

私は、私に接するすべての人に、そのことを思いながら『お話し』をしている(書き込みも含む)つもりなのですが、万が一、私が心持たない傷つけるような言葉を使ってしまったら、しかってくださいね。なにより私のために。。。


話を戻しますが、リアルで嫌な事があったのか・・・ニコタで嫌な事があったのか・・・

どちらか解らないのですが、リアルでもニコタでも、傷つける心持たない者もいるかもしれないですが、後ろから支えてくれる人も必ずいます!

『文字だけの世界』なのに、不思議と昔からの友達のように錯覚するような仲間達がいるのも確かなんです。顔も声も知らないのにね・・・。

言葉だけの応援かもしれない・・・でも、その『言葉』で不思議とチカラが沸いて来る。。。

もし、やめようと思っているのなら、少しだけオンするのをやめてお休み期間を作ってみてください。
そして、みんなの言葉が気になったら、こっそりオンして伝言板だけでもチェックしてみてください。聞こえないはずのみんなの『声』がきっと聞こえると思いますよ(´ー`)ノ


                         この思いが届く事を信じて・・・

アバター
2010/08/29 19:39
ここに来たばかりの頃
大尉に声をかけて貰ったこと嬉しかったです!
文字だけではありますが優しさは十分に伝わりました(◍´ω`◍)ゞ


アバター
2010/08/19 14:58
大尉の気持はきっと届くと思います^^
私も少しお休みしたらスッキリした派だから^^;
あ、ご心配お掛けしてたらごめんなさい(o*。_。)oペコッ
アバター
2010/08/18 21:48
こんばんは♪
大尉の言葉は大丈夫ですよね♪ これだけ考えておられるのですから^^
でもネット社会では余程の事が無い限り、自分が相手に特定されないため
人を傷つけて楽しんでる気になっている人もいますよね、同時に自分を傷つけて
いることにも気付かずに。
ただ、大尉の心配は大丈夫ですよ^^
自分の復活は上記とは全く関係無い理由で来週位です^_^; 
今週もファイトです^^

アバター
2010/08/18 00:51
思いが届くこといのってる。。。

気をつけていても相手あってのことだから難しいよね~

アバター
2010/08/18 00:29
いろいろな感情の行き違いで、やめていく方がたくさんいますね。
でも、お休みして戻ってきてくれる方もたくさんいます。
その方も、少しニコと距離を置いて、また戻ってきてくれるといいですね。
大丈夫、友達の声はきっと届きますよ!
アバター
2010/08/17 21:45
シンさんのあたたかさが伝わってきました

リアルにもニコにもいろんな人がいますからね
きっといろんな悩みや考え方もあるのでしょうね

でもシンさんは人を傷つけるような接し方や話し方はしない人だと思えます

私は気まぐれにニコに漂ってるので、誤解もあるのかもしれないけど勝手気ままに鈍感に遊んでます(^^;; 
シンさんも そのお友達も ゆる~くココで遊べたら良いですね♪
アバター
2010/08/17 20:41
こんばんわ!
とっても同感ですわね。

ただ感受性の高い人、そうで無い人や、リアル感覚そのままで書き込みしてしまう方など色々居て……

特になんだろう、年齢的に考え方や常識問題などが絡むと、やっぱり「腹が立つ人が居る」とか「そんな
意味で言ったんじゃないのに怒ってる」とか等で「辞めます」という単語を見ることがあります。

なので「ニコタを少し休む」は良い方法かも知れませんね。
お互いに心の整理もできたり、落ち着いたり(^^ゞ

年齢層が広いが故の意見の食い違いや感覚が原因になったりすると思いますわ。
私はニコタはストレス発散の場所という認識なので、リアルと混同はしないようにしておりますが、そうでは
無い方もいらっしゃるので難しいことはあります(^^ゞ

シン大尉の言葉が届けばいいですね.。o○
アバター
2010/08/17 16:51
そうなんだ・・

誤解があるなら 解かないとならないし・・

やめるのは 簡単だけど 少しお休みという手もあるし

ストレスのない 場所になるといいね

アバター
2010/08/17 01:11
こんばんわ☆彡大尉

大尉の思いは必ず届きます!!

ゝ(*゜▽゜)ノ゛おやすみ~♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.