Nicotto Town


ひつまぶし日記


電波時計。

だいぶ前かな。

「電波時計ほし~」っというブログ書きました。

その後、日は経ちましたが・・・・

いまも
「電波時計ほし~」です。





自宅には時計が数個。

どれもバラバラ。

柱となる時計がほしいんです。



さて、いろいろ調べてみると・・・

う~~ん。。。
いいデザインの電波時計ってないんですね~。。。。

アバター
2010/08/17 23:25
なんか、不思議な話だね。
時計をきちんと合わせてくれるなんて。


まぁ、でも思うのは、 「時間」 っていうのは
人に 「ゆとり」 というものを失わせてるような気がするんだよね。

朝の電車でもそうだけど、
少し遅れただけで怒ってる人いるし・・・・

前に買い物でレジにに並んでたら
レジの人が親切で買い物カゴを運んであげてるところを
自分のすぐ後ろに並んでた女の人が・・
「え~、もう」
レジが遅れるのが不満だったらしい。

なんかなぁ~って思うね、ホント。。

アバター
2010/08/17 21:49
数年前、うちには時計を合わせてくれる方が住み着いていらっしゃいました。
娘が入院した時に、病院で知り合って、家に連れて来ちゃったのだそうです。
帰る場所が見つかるまで、しばらく家にって、1年半ほど…
ある日、家中の時計が時報ぴったりになっていて、(私は、普段わざと2~3分ずつすすめていたのです)
夫と息子は『知らないよ~。』娘は何でもないように、『あぁ、時計屋の息子だってさ。』と。
最初は『ひえぇ~!』だったのに、なれちゃうんですよね、そう言う事に。
その方がいつの間にかいなくなってから、時々、時計あわせに帰ってきてくれないかなぁ~なんてね。
娘によると、『帰るところが見つかったから帰ったよ。』って。
電波時計より正確でしたが、急にいなくなって不便…




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.