Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


崎谷健次郎との再会

 先日の里塚霊園に続いて、今日は母方のご先祖様のお墓がある東本願寺に行った。お盆の初日に報道されたスズメバチ襲撃の跡形はすでになく、札幌の中心部にある(ススキノまで歩いて2,3分)墓地はひっそりとしていた。

 煎ちゃんのリポートのときに映っていた、スズメバチが巣を作った墓は残念ながら特定できなかったが、おそらくはそこのごく近い場所に建つご先祖の墓石に供花してきた。

 帰りにブックオフに寄り、宇多田ヒカルの4枚目のアルバムと崎谷健次郎の1stアルバムをそれぞれ500円で買う。実は宇多田は3rdまでしか買っていなかったのだ。崎谷の1stCDも見つけ、いつか聴いてみなければと前から思っていたので一緒に購入。

 素晴らしかった。あ、崎谷のほうがね。

 実は「もう一度夜を止めて」のシングルだけは以前から持っていた。取っ付きにくい彼の風貌からそれ以上は踏み込まなかった。いい機会だ。2nd以降を揃えてみよう。この頃のはAORの雰囲気が楽しめるはずだ。

 ヒッキーは少し後にしよう。

アバター
2010/08/20 17:08
>rnaoさん
AOR好きな人に悪い人はいません。

と思ったらリーヴ21に負けたのね・・・・・

>ちょこっと。さん
ぼく じょうず

>マナさん
ああ・・・・・
EXODUS持ってるけど一度も聴いてない・・・・・

>ひふーむさん
ホントだあ
一字違いだあ
谷崎潤一郎と谷崎ゆかりとはこんがらがらないですか? アレッ
アバター
2010/08/19 06:35
崎谷健次郎氏はいつも、灰谷健次郎氏とこんがらがるんです。。。
今回もまた、タイトルは間違って読んでいたし・・・^^;
アバター
2010/08/17 19:52
崎谷健次郎さん、読んで気になるので私も探して聴いてみます。はい、私もここから宇多田ヒカルの曲で好きになれる曲が減ってきました。アルバムEXODUSは結構好きなんですけど。
アバター
2010/08/17 04:45
じょうずにお買いものされてますね^^
アバター
2010/08/16 23:17
AOR。。。。好きですねーーぷ。。。投稿してたら、、真下の広告が、コロコロ変わり、、いきなり、、

発毛始めよう!!って、、、吹き出しちゃったよー。。。甘いAORのメモリーも、、すっ飛んでしまった。。

続いて、、髪の悩み、、スカーーーーッ!!と、爽やかそうな、、リーマンが、、流し目を。。。。

もう駄目。。。。ごめんなさい。。。(^「@^;)/////負けたよ。。リーヴ21。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.