Nicotto Town



1本だけでも花火は。。。

もう、終わってるみたいです(>_<)

昨日、遅くまで遊びに行ってて、確認出来なかったのですが

今日は、19時になるのを待って、いろんなブラウザで検証してみたけれど

もう1本だけ花火華があっても、花火が上がらなくなってました・・・

楽しみに植えてくださったお友達、本当にごめんなさいm(。_。)m ペコッ

その代わりとはとても言えないんだけど・・・

花火が上がるか検証中に、ホタルソウを全部抜いてみたら

ホタルソウが満開じゃなくてもホタルが飛びました~♪

手順は、お友達に上陸してもらう→上陸した状態でホタルソウを抜く

お友達が自分の家に帰るか、部屋に入るなどお庭から移動しない限り

ホタルソウが無くてもホタルが飛んでます(^^ゞ

ただしmyutanには、ホタルは見えなくなります^_^;

メリットの少ないお話でごめんね(笑)

昨日、楽しみに待ってくれたNさん、本当にごめんね~m(。_。)m

アバター
2010/08/17 14:21
>りゅう さんへ

 うんうん!! 見れなくなったのよ(>_<)
 せめてものお詫びに、穴5個増やしたので、花火華を植えました♪
 明日から、花火とホタルの競演をお楽しみくださいね(^_-)-☆
アバター
2010/08/17 14:01
こんにちは~。

やっぱり花火華は1本じゃダメだったのね~。
残念~。でも、ホタルや花火はp種の方の特権だから仕方がないか^^;。
アバター
2010/08/17 07:02
>ぽこ さんへ

 最初にぽこさんに教えていただいた時に、
 ぽこさんは、選ばれた方だからなのだ!!って決めちゃって
 他のところでは無理と判断したのが失敗ですね^_^;

 でも<1本でも花火>はとっても楽しかったです♪
 素敵なお庭をいつもありがとう(^_-)-☆
アバター
2010/08/17 00:14
上がらなくなっちゃったね
でも 見えた方はラッキーだったようですね

限定だったのかな??
アバター
2010/08/17 00:02
>華音 さんへ

 うんうん!!華音ちゃんのお庭でも、ポンポン上がってたのに・・・
 本当に残念だよね^_^;
アバター
2010/08/16 22:39
バグは直ってしまったのね~残念!
まだ写真撮ってなかったのにね(^_^;)
アバター
2010/08/16 21:22
>Nico さんへ

 ごめんね~!! 期待させちゃったのに・・・
 私が、もうちょっと早く発見してたら、
 <お庭で花火>が実現したかもしれないのに(>_<)

 P種は、経験値が魅力的で、お花も豪華だけど
 お庭に出ないともったいないよね・・・
 明日の合成が素敵だったらいいのにねー(#^.^#)
アバター
2010/08/16 21:14
残念~!
昨日あがらないかなと思ってだいぶまったんだけど駄目だったから覚悟はできてました。

自分の家のお庭にはめったに出ないので
P種は買わないでお友達の家やタウンで見ることにします^^


アバター
2010/08/16 21:14
>るる さんへ

 説明が悪くてごめんなさい^_^;

 (1)ホタルソウ3本満開のお庭を用意する
 (2)お友達が上陸する
 (3)ホタルソウを抜く
 (4)お庭にホタルソウは無いのに
   お友達には、ホタルだけ残って見えるのです♪
    ↑ちょっと変な感じでした^_^;

 明日から、ホタルと花火の競演ですね~(^_-)-☆
 訪問者の方は、きっと喜んでくれますよ~☆彡
 
 
アバター
2010/08/16 21:05
え?今花火草3本満開で~
ホタル草3本植えたトコですう~
そおすると~花火とホタルと~両方見られるのでしょうかあ~?
アバター
2010/08/16 20:53
>♥だす♥ さんへ

 せっかくmyutanを信じて抜いてくれたのに・・・
 大切な1日をごめんなさいm(。_。)m ペコッ

 お詫びに、お庭で「ポーンポーン」と
 心を込めて叫びますね~(笑)
アバター
2010/08/16 20:50
>NajuNaju さんへ

 昨日は、ブラウザまでインストールしてくれたのに
 本当にごめんね~m(。_。)m

 お詫びに、もしも昨日のブラウザを
 まだアンインストールしてなかったら
 あれで、きんぎょすくいをしてみてねー♪
 なんかきんぎょが集まりやすい気がするのです(*^^)v
 他にもPC性能なんかが関係するとは思うのですが・・・
 私のボロPCで、4つほど試したところ、一番すくいやすかったです☆彡 
   ↑懲りずに、なんとなく情報でごめんね(笑)
アバター
2010/08/16 20:46
>セラ さんへ

 期間限定イベントなので、1日上がらないだけで
 すご~く損した気分ですよね・・・(^^ゞ
 ニコタもケチケチせず、こんな楽しいバグは、
 少しの間放置してくれたら、いい所あるじゃん♪
 って見直すのに。。。やっぱり嫌いだ(笑) 
アバター
2010/08/16 20:41
>ヒロ爺3 さんへ

 メガ花も駄目になったのですねー(>_<)
 私が、安易に全体公開でブログ書いちゃったのが
 失敗かもしれません。。。
 種を購入した方にとっては「許せん!!」って話しだし・・・
 
 1日大切な花火が見れなくなって、本当にごめんなさいm(。_。)m
アバター
2010/08/16 20:23
やはりそうでしたかぁ~^^w
試しに2本抜いてみたら花火がぁ~~~!!
って思ってましたwww

でも面白いお話聞けて良かったです^^

アバター
2010/08/16 20:19
色々と調べてくださって、本当にありがとうございます。
速攻でこそっと修正したのですね、きっと。
敵も然る者(-_-;)。
運営する側としては、あってはいけないバグですものね・・・。
ブログチェックをしているのか、クレームがあったのか、ちょっと気になります。

下でコメされている方もいますが、ニコタ界の池上先生!
その通りと私も思います(*^_^*)

アバター
2010/08/16 20:07
σ(・・❀)も1本でも大丈夫だと思って昨日ぬいてしまいました~~myutanさんの情報とは別に・・・
でも・・さっき庭に出たら上がってなーーーーーい。・゚・えぇ─(o≧д≦o)─ん・゚・。

アバター
2010/08/16 20:03
私も昨晩試したんですが、メガ花火華1本では花火が出なくなっていました。
一昨日は大丈夫だったんです。
慌てて2つ種を蒔いたんですが今晩には間に合いませんでした。
それにしても好奇心・探求心が旺盛で、色々知ってますね。池上彰先生みたいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.