Nicotto Town


ニコット タウンページ


マイケル・ジャクソン展

 今日、用事があって、その用事が終わって、梅田を歩いてたら、「梅田スカイビルでマイケル・ジャクソン展をただいま開催中です。」と若い女の人が暑い中、呼び込みしていたので、それなら、梅田に来たついでに行こうという気になって行きました。


 梅田スカイビルは梅田といっても、大阪駅から、200メートルある地下道を通って行かなければならないちょっと遠いところにあるんですけど、せっかくの機会だしと思って行きました。

 受付に行くと、「入場料2000円いただきます。」って言われて、てっきりタダで見れるもんと思ってたから、そんなにお金いるの~!と思ったけど、まあ、せっかくの貴重な機会やし~、と思って、お金を払って入りました。

 中には、マイケルジャクソンが実際に着ていた服とか、かの有名なネバーランドにあったマイコーの所有していた宝石類、ピアノとか、いろんなものが300点展示されてました。

 それらを一つ、一つ見ながら、「おー、これをマイコーがホンマに実際に着て歌っててんなー」と思って、ちょっと感動もんでした。お盆やし、ひょっとして、マイコーも会場に来てたのかなー?

 マイケルの服は、生地に宝石や、きんきらきんの金属がついていたりして、回転していると、キラキラ輝いていました。そういう、きんきらきんの服ばっかりでした。
 よく、写真で写ってるときに着ている服もあって、「あー、あのときの服やな。」と思いました。

 マイコーのPVで使っていた小道具もいくつかあって、どういうものかというと、マイコーがPVで乗っていた緑色のロケットが展示されていて、バックに、そのPVがモニターで流れているので、「お~、これがPV撮影に使ってたんやな~」と、すぐわかって、マイコーがここに乗って歌っててねんなーと、しんみりと想像してしまいました。

 マイコーと仲のよかったエリザベス・テイラーがマイコーに送った回転木馬があって、「MJ LOVE ET」って書かれていました。

 マイコーが、それに乗ってエリザベス・テイラーとよくドライブに行ったというロールス・ロイスの本物も展示されていて、ドアが開いて車の中が見えるようになっていました。
 たぶん、ロールス・ロイスの実物を見るのも初めてだし、それとともに、この中で、マイコーとエリザベスが一緒に乗っていたところを想像して、どういう会話をしてたのかなーと想像したりして楽しかったです。

                                           おしまい

アバター
2010/08/25 17:32
kotoさん
 ははは、そういえばカセットテープもありましたよね~。
 はいはい、アニメの主題歌の盛り合わせも聞いてました!
 ワタシの聞いてたヤツは、ジャッカー電撃隊とか、みなしごハッチとか、キャンディーキャンディーの歌とかが入ってたように覚えています~。ww
 ジャッカー電撃隊とか、ヒーローものの曲は、ミョーに勇ましい歌い方をしてました。
 そうそう、本物の歌?と違う歌手の人が完コピで歌ってるんですよね~。
 カセットテープの時代は、テレビの歌番組のときに、テレビのスピーカーの前にラジカセを置いて歌を録音したけど、いろんな雑音とか、家族の声が一緒に入ったりして、聞けたもんじゃなかったけど、それでも聞いていたなあと思いだしました~w

 今でも聞いてるって、スゴイですね~。なかなか、そういうのもいいかもしれませんね~。私の聞いてたテープは、もうとっくの大昔に親に捨てられてしまいました~wwと思ったけど、ひょっとして、どこかに残ってるかも?

 マンインザミラーは、訳詩してみる価値のある一曲ですよね。いいですね~。
 ワタシは、自分で訳詩はしたことないんですが、昔、英語の歌の詩をノートに書き写したり、解説書に書いてる訳詩を何度も読んだりしてたことをおもいだしました。
アバター
2010/08/24 15:10
あっ。そか〜レコ〜ドの前にカセットテ〜プの時代があった。w
最初に買ってもらったカセットテ〜プは、
やっぱりアニメの主題歌詰め合わせの奴でしたね♪w
ドラえもんとか、009とか、バトルフィ〜バ〜なんて特撮の主題歌も混じってました。w
しかも本番(テレビ版)と違う人が歌ってる奴で、、、w
大事な大事なテ〜プなので、MDに落として今でもたまに聴いてます♪

あぁっだいぶマイコ〜から話がそれましたね。。。自爆w

マンインザミラ〜は、初めて自分でも訳詩をしてみた英語の歌で、
歌詞の内容といい、初めての事といい、自分の中でも思い出の1曲なのでありますよ〜☆

アバター
2010/08/23 13:28
kotoさん
 荻野目ちゃんの曲は、ちょっとわかりませんけど、さだまさしの曲は知ってます!血液型のことを歌うやつですよね。。

 ゴーストバスターズの主題歌もインパクトありましたよね~。レイパーカーJrって、歌手としてよりも、ギタリストとしてものすごい才能を持っている人だと後で知って、驚きました。歌は、遊びみたいにやってるだけなんでしょうか~w

 うんうん、だいたい一番最初に買うレコード(もう骨董品w)、CDっていうのは、アニメの曲とか、アイドルの曲っていうのが定番?ですよね~。
 ワタシが、人生最初に買った(買ってもらった?)レコードは、「ウルトラマンエース」の主題歌です~www

 「マンインザミラー」も、すばらしい曲ですね。マイケルからの、メッセージが込められている曲ですね。

 ワタシの最高曲は、ベタですけど、「スリラー」です。あの、PVを初めてみたときは衝撃を受けました。

 あと、アル・ヤン・コビックの「EAT IT」も傑作でした~w
アバター
2010/08/23 08:12
heonさん
 おかえりなさい。
 また、韓国旅行のお土産話聞かせてくださいね。
 お~、やっぱり生ホニは最高ですか。。
 憧れの人に直接会えるって、やっぱり、ワクワクドキドキときめくものなのでしょうね~。

 マイケル展は、日本全国でいろいろやってくれたらいいんですけどね。それの方が、マイケルも喜ぶんじゃないかな^^



アバター
2010/08/22 13:04
アチシがはじめて買ったレコ〜ドは
さだまさし「恋愛症候群」荻野目洋子「フラミンゴパラダイス」
映画ゴ〜スとバスタ〜ズの主題歌?ですが、
最初に買ったCDは、安田成美「風の谷のナウシカ」
石原裕次郎の…何だか忘れちゃった…自爆wと
マイケルジャクソンの「マンインザミラ〜」ですよ♪
今でもアチシ的には、マンインザミラ〜が最高曲です♪
もちろん他も大好きですよ♪

アバター
2010/08/22 02:50
ボニ~^^ゞお久ですぅ♫

マイコー展に行ってきたのね~wいいなぁ~( ̄m ̄〃)w
こちらにも来てほしいけど。。。大阪止まりでしょうねン。。。ㅠㅠ
あ!ところで。。。^^先日の小旅行で。。。ホニ❤に会って来ました~w
やっぱりぃ。。。生は良いですぅw('-^*)
アバター
2010/08/20 20:08
kotoさん
 おっ、kotoさんも、マイコー大好きなんですか~!?
 マイコーは、本当に、ものすごい偉大な存在でした。

 呼び込みのときは、入場料のこととか全然言ってなかったのに、行ったら2000円て言われてちょっとビックリしたけどw
 全部、マイケルが実際に着用したり、ネバーランドの実際に置いていたものだそうなので、マイケルの息吹が感じられて、見ごたえはありました。。お盆だったし、、マイコーも遊びに来てたのかな~ww
 収益は、マイケルの残した子どもさんたちのために使われるそうです。

 がはははっ、マイコーりょうがものまねで案内してくれたら、あと2000円足してもいいですよ~w
アバター
2010/08/20 17:05
マイコ〜最高ぉ〜♪
ホント惜しい人を亡くしました、、、
でも入場料高ッ!w
マイコ〜リョウが案内してくれるんなら、
もぅ1000円足しても良いけど、、、w
アバター
2010/08/19 22:09
心結さん
 THIS IS ITは、DVDがもう出てるんやね~。
 教えていただいてありがとう。
 Amazonで、もう買ったん!ええな~^^
アバター
2010/08/19 13:50
This Is ItはDVD発売されてるから、レンタル可能かもやで。
映画見に行きそびれて、WOWOWで放送されてるのを録画して見たんやわ。
即、Amazonへオーダーしたわ。

伝言板何枚も使ってまうから、こちらに書かせてもらいました。
アバター
2010/08/17 18:40
あぉいさん
 そう言ってもらえると、ホントに行っといてよかったなあと思いました。
 こういうイベントがあるって全く知らなかったので、たまたま歩いててあるって知ったのでラッキーでした。

 入場料2000円て聞いて、一瞬ギョっとしたけどw
 見終わった後はそれだけの価値はあったなーと満足しました~。
 あのマイケルが実際に使っていた、お宝級のグッズが間近で見れたのでよかったです。
アバター
2010/08/17 18:34
心結さん
 THIS IS IT、そんなに、めっさよかったん!
 それやったら、上映中に見にいっといたらよかったわ~。

 終了時期は、どうもはっきり決まってないみたいやから、気ーつけて行ったほうがええと思うで~。
 見ごたえはあったから、良かったら、ぜひ、行ってな~^^
アバター
2010/08/17 18:33
YUさん
 しみじみとなりそうなんですけど、BGMがマイコーの激しいビートの曲なので、そう湿っぽくならないんですね。。

 THIS IS IT は、まだ見てないんですよ。ボクも上映期間に見に行くのを逃してしまって・・・
 今回の展示では、THIS IS ITツアーで使うはずだった、「スリラー」のとき出てくるオバケの服を着せて特殊メイクをしたマネキンが5体くらい並べて展示してあって、今にも踊りだしそうで怖くて、それで、涼しくなりました。お化け屋敷的な楽しみもありました~ww
 それと、コンサートの打ち合わせで使う会場のミニチュアとかがありましたよ~。

 お~、スンホニもマイコ~のムーンウォークできるんですね!
 スンホニもマイコーに影響受けたのかな?!
 一生懸命でかわいいダンスも、ええもんですね~^^
  
アバター
2010/08/17 10:47
マイケルなら2000円払っても行かないとw
中々そういう機会に巡り合わないですよw
とってもラッキーでしたねw
アバター
2010/08/17 03:39
This Is Itめっさええで。見た事あるかもやけど・・・

いつまで開催してんのかな。スカイビルねww( ゚Д゚)ゞ リョーカイ!!
アバター
2010/08/16 22:29
しみじみとぉw。。。マイケル ジャクソン展。。見てきたんですね。。♪^^

マイコ~のロンドンコンサ~ト。。リハ~サルの様子を記録した映画『THISI S IT』。。。

ボニは見ましたかぁ?。。。2週間限定の公開だったのでぇ~見損なっちゃったのぉww

マイコ~ダンス。。スンホニもぉ。。日本初のファンミで踊ったんだよぅww。。ム~ンウォ~ク!w

上手ぃ!といぅよりもぉw。。。一生懸命でぇ可愛ぃ~♪って感じですたぁよぅ。。ww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.