Nicotto Town


あたたえみぃや の 日記


「売れるか売れないか」

さっきここで
男性用マスカラが
売れるかどうかという話が上ったので
思い出しついでに.

私が子供のころにとってもほしかったんだけど,
おねだりしても買ってもらえなかった
おもちゃとかをほしいなぁとか思うときがあるんですよ.

いま,小学生中学年ぐらいの子供が
携帯電話で音楽聴きながら
PSPなんかで遊んでるのをみると
「くそっ」とか思ったりもしますけど.

で,本題.
年齢がばれそうなんですが,
ロボットヒーロー物のおもちゃがほしくて,
具体的に上げると,レザリオンとか
ゴールドライタンとか
エックスボンバーとか
もっといけば大鉄人17とか(←これで年がばれる?....)
そういった
「ものすごい変形ギミックを持った
重厚感のあるおもちゃ」を
いま再販したら売れるんじゃないかと思うんですよ.
おじさんたちに.
当時と違って,材料にしても
鋳物の精度にしても工業製品レベルのきちっとしたものが
できてくると思うんですよ.
質が高ければ,それなりに価格が高くても
当時のお話を知らなくても感覚的にほしくなる子供とかも
でてくるのではないかと.

いまの私なら,
当時と同じギミックのゴールドライタンが
24金メッキ仕様で20000円ぐらいだったら
買ってしまうと思います.
(これの場合は当時も高価だったので
価格差は少ないと思いますが
たしか最初のゲームボーイと同じぐらいの値段だったと思います)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.