Nicotto Town


シン大尉の従軍日誌


行って来ました海遊館

4時半起床5時出発で、大阪は海遊館に行って来ました。

実は昨日(8/14土曜日)に能登島水族館に行ってきまして、その帰りに突然思い立ったのが『高速代千円だし、早朝出発で海遊館に行ってみるか?チビらにも海遊館みせてやりたいし・・・』と嫁に相談したのが発端で、思い立ったが吉日・・・ということで、水族館のハシゴ決定w

渋滞だけが懸念の材料でしたが、ウチの車、実はハイエース改のキャンパーなのです♪
寝ていけるし、何とかなるだろwというノリで行っちゃいました(´ー`)ノ

ところが思ったほど・・・というより、まったく渋滞なしで大阪港に9時過ぎに到着。

10時開館にあわせて入場。ゆっくりゆっくり見学して11時半には出てきてしまった。。。

で、神楽のリクエストで、日本橋(なんばのとなり)にあるという『アニメイト』に行く事に^^;

大阪港から地下鉄に乗り、途中1度乗り換えで日本橋へ。 下のチビは、電車に乗れたことでご機嫌♪
いや・・・私は『鉄』だからって、地下鉄に乗ったくらいでご機嫌にはならないですよ・・・チビがご機嫌なのw

日本橋にいってみたら、う~ん・・・そこは関西版アキバでした^^;

家電ショップが立ち並び、あやしげなパーツ屋さんやらネジの専門店やら・・・
ガンプラ専門のビルにヒーロー玩具の専門店、同人誌系のショップ。。。

きっとどこかにメイド服のおねいさんも居たにちがいない!


くそう・・神楽くんは、海遊館よりもアニメイトの方がよかったみたいだに ーー;


ふたたび地下鉄で大阪港に戻って15時半ごろ帰路につき途中若干の渋滞に遭遇したものの、22時に金沢に無事帰還。

つぎはどこに行こうかw


あれれ・・・気がつけば私の財布がすっからかん・・・_| ̄|○ il||li

けっこうお金ってコマゴマ出て行くんだよな~(´・ω・`)ショボーン

アバター
2010/08/16 16:40
水族館のハシゴって初めて聞きましたwww

こちらの 水族館のメインは トドのダイビングかな・・・凄い巨体が・・・迫力ありますよ

お小遣い減っちゃったね・・あと半月p(。・_・。)qガンバ!

アバター
2010/08/16 01:10
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

凄い!走行距離ね。運転、御苦労さまです<(_ _)>

大阪城とか、ユニバーサルスタジオとか、大阪名物「たこやき」もっともっといっぱいありますよお。

吉本新喜劇とかも人気です。
アバター
2010/08/16 00:59
毎回のシン大尉一家の珍道中?
私は大ファンです!(@´艸`@)
これからも楽しみにしてますね~✿(。◠‿◠。)ノ
お疲れ様でしたぁ (◍´ω`◍)ゞ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.