Nicotto Town



花火華の怪。。。ムフフ


最初は、お友達のPさんの情報で1本でも花火が上がるって聞いて

バグなのかな??って、思ってたら、次に遊びに行ったお友達のお家の伝言に

(1本しか咲いてないのに)「花火が上がったよ??」の伝言が・・・

昨日、メガ花になったら花火が上がる話を書いたけど

実は、メガ花でなくても

1本花火華を咲かせてるだけで、花火が上がります!!

気になって、その後、遊びに行ったお友達のお家で確認したところ

すべてのお庭で花火を確認出来ました~⊂(^(工)^)⊃

ただ、上がる周期が若干長めなので、気長に待ってみてね~☆彡

確認させていただけたお友達の伝言には、花火が上がった時間を入れてます♪

ぜひ、自分の目で確かめてみてネ~(^_-)-☆

そして、まだ植えてない方は、一度、試しに植えてみてねー(#^.^#)

もし、ずっと待っても花火が上がらなかったお友達は・・・コッソリ泣いてね(笑)

【追加】
これは、バグだと思うので、1本しか持ってない方は、

出来れば今度のメンテ前に植えた方が良いかも??

今夜、私のお庭の花火華が咲くので、もう一度確認してみますね♪

※試しに、ホタルソウを1本にしたら、ホタルが消えましたー(笑)

アバター
2010/08/15 23:22
>秋野繁♪ さんへ

 私も、サブで初日に買って植えちゃいました~☆彡
 でも、バグは修正のドキドキがあるので、確実に
 花火が見れる方が素敵だし、写真も撮れるし、許してくださ~い(^^ゞ
 
アバター
2010/08/15 21:40
> ヒロ爺3 さんへ

 うんうん!! さっき、私のお庭で確認したのですが
 サブには、バンバン花火が見えたのに・・・
 私には、全く見えませんでした(>_<)
 日曜日なので、修正の可能性は低いので
 もう少し調べてみますね~(^_-)-☆
アバター
2010/08/15 21:39
>Gacchan さんへ

 さっきまで、遊びに行ってて帰って急いで花火を確認していますが
 なぜか見れなくなってます(>_<)
 でも、サブでは、問題なく見れるので何か理由があると思います!!
 これから、調べてみますねー(*^^)v
アバター
2010/08/15 21:37
>かむらん さんへ

 ホタルは、駄目でした~(>_<)
アバター
2010/08/15 20:25
メガ花火華1本で花火が上がると聞いたので2本を摘んで外に出ましたが花火が上がりませんでした。
華音さんが訪問して下さったんですが、華音さんには花火が見えたと言ってました。
不思議に思っていたら少し経ってから私にも花火が見える様になりました。
不思議ですね。
アバター
2010/08/15 19:29
そうだったのか....もうメンテ終わったのだろうか....
とりあえず 植えます。 
アバター
2010/08/15 16:19
そっか蛍はダメなのか。
アバター
2010/08/15 12:07
>♥だす♥ さんへ

 ごめんね^_^; 3本植えた人には、本当に悲しいお知らせだよね・・・
 でも、私もサブですでに3本植えてるし、許してね^_^;

 バグが修正されるまでは、1本に減らしてレベルUPを図れるし、
 この事態をぜひ前向きに受け止めて~(笑)
アバター
2010/08/15 11:51
一本でも花火みれるのかぁ~。
いい事きいたぁ~^^
しかしすでに3本植えてもうたぁ~w
アバター
2010/08/15 11:18
>華音 さんへ

 それそれ!! 最初にPさんの情報を聞いてたけど
 一部の方のお庭のバグだと思ってたのよー(^^ゞ
 
 でも、華音ちゃんの家でわんこちゃんの伝言を見て
 「えっ?!」と思って、そのまま華音ちゃんのお庭で
 ちょっと待ってたら<ポーン>って上がったの~♪
 今夜、自分の目で確かめてね(^_-)-☆ 
アバター
2010/08/15 10:38
そうとは知らず最初の日に花火華買ってしまいました。
植えてもメガることもなく損した気分ですよ。。。(笑)
アバター
2010/08/15 10:18
わんこちゃんも華音の庭で花火が上がったって書いてたわ~
今日の夜は庭に張り付いて写真とって置こう!
きっとバグだよね。。。
でも楽しみ、楽しみ (^0^)
いつも情報ありがとう✿
アバター
2010/08/15 09:45
>りゅう さんへ

 間に合って良かった~♪
 イベントは3本だし!!って思って、収穫してる方も多いかなって
 ちょっと心配してました~^_^;
 金儲けの鬼(=運営)にバレるとすぐに修正されちゃうから
 こっそり急いで頑張って育ててね~(^_-)-☆

 きんぎょすくいのことは、あらためてブログに書きますネ(^^ゞ
アバター
2010/08/15 09:37
おはようございます~^^。

え~!1本でも花火が@@。
いつもp種を貰ってもすぐに植えてすぐに収穫していたけど(1本だとイベントに関係無いから)、
今回は珍しくまだ植えていないから今から植えてみようっと^^。
情報ありがとうございます~^^。
金魚すくいの事もありがとうございます^^。
頑張ってみますね。でも、金魚の動きが遅い時はポイもメチャクチャ動きが遅くなるの;;。
ホントどうしたらいいんでしょうね~。
サブちゃんの時はどうだったんだろう??さぁコツを思い出して~~~(笑)。
アバター
2010/08/15 07:05
>ウジュ♪ さんへ

 おお~!! 種を買った方には、悲しいお知らせになっちゃったね・・・ゴメン^_^;
 でも、ホタル&花火だと6穴ふさがるので、修正されるまで
 本数を減らして花火を楽しむことも出来るし、自由選択と言うことで(*^^)v
アバター
2010/08/15 06:59
あら!!

知らなかったから先に3本植えちゃったw

でもメンテ後どうなるかわからないよね。。。
なので
諦めて?私は3本植えたままにしておこうかな(〃∇〃)
アバター
2010/08/15 06:01
>でんでん丸 さんへ

 はい!!ぜひ、早めに植えてくださ~い(*^^)v
 たぶん、メンテが入ると修正されちゃうので
 運営にバレる前に、たっぷり楽しんで
 写真も一杯撮ってくださいネー(^_-)-☆
アバター
2010/08/15 06:00
>十夜 さんへ

 うんうん!! 私も、来週になったら穴が増やせるし
 6穴塞いでも良いかな??って思って、花火華を買う予定だったのー♪
 でも、これで買わなくて済むよ(*^^)v
 
アバター
2010/08/15 05:56
>まてぃ さんへ

 ホタル草のメガ花は、1本では駄目でしたか??(@_@;)
 そっか・・・それは残念です(>_<)

 でも4穴で、ホタル&花火が楽しめるので、お得ですよね~(*^^)v  
 運営に最後までバレないと、いいんですが。。。(#^.^#)
アバター
2010/08/15 05:35
おお植えてみよう(^O^)
アバター
2010/08/15 05:13
タイトルにつられて来て見たら、うれしい情報が!
1本でも花火があがるんですね~

花火草、買おうと思ってたけど、やめます(笑
アバター
2010/08/15 03:18
おいらも確認しました、ホタル草はメガ1本では×、花火は1本でOKなんですね(・∀・;
サブのお庭には、ホタルと花火と七夕竹のメガ3本(・∀・;
アバター
2010/08/15 01:42
>ニョキーヌ さんへ

 そうだよね~♪昨日、ニョキーヌさんのお庭でMr.Kに逢って
 経験値が3倍だから、1本でOKなのかな??ってお話してたの(笑)
 
 メガ花の方が、上がる周期が早かったような気がするので、
 明日、1本の場合の上がる周期を調べてみますね(^_-)-☆
 
アバター
2010/08/15 01:38
>Nico さんへ

 うんうん!!あの「ポーン・ポーン」って言う音が風情があるよね♪
 花火は10本上がるから、全部写真に撮れるといいね(^_-)-☆
アバター
2010/08/15 01:35
そうだったのか~~。
実はメガホタル草も1本でホタルが来てたので
てっきりそうゆう仕様なんだと思ってましたw
アバター
2010/08/15 01:29
朗報をありがとう!お庭の花火綺麗だよね。
植えられる穴がないから、花火か蛍か迷ってたんだけどP種買わずにとりあえず1本植えたところでしたv
メンテまでに間に合いますように☆
アバター
2010/08/15 01:26
> ♣ リンヌ ♣ さんへ

 気付いてから、回ったお家に、1本花火華が咲いてると
 花火は100%上がったのですが、周期がちょっと長いのです^_^;
 
 メガ花は、ヒロ爺3さんのところも1本だけで花火が上がっていたので
 抜いても大丈夫ですよ~♪ただ、上がるまでの時間がちょっと長いとか
 あるかも知れません^_^;
 明日、サブの家の花火が上がる周期を調べて、私の庭の周期と比べて
 ブログを書きますねー(^_-)-☆
アバター
2010/08/15 01:21
1本でも花火あがるんですかー!メガ花だけ残して他の植えようかなぁ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.