Nicotto Town


ラピスラズリ


「中吉」君・・・聞いてくれますか?

ニコットおみくじ(2010-08-13の運勢)

おみくじ

ニコットタウンをあちこち移動しているときに
皆さんがおしゃべりしている文字を読むときがあります。

「うん」って言う返事の多いこと・・・。
とても気になります。

返事は「はい」って言うのが美しくエレガントだと思います。

自分を美しく(精神を)磨いて美しい言葉を使えるように
鍛錬したいものですね・・・・。

「オーラの泉」のあの方もそうおっしゃられていました。

アバター
2010/08/16 00:26
わかさんへ
コメントありがとうございます。

初対面はすごく大切、だけど、距離を保ったお付き合いも大切だと思うんです。

これは自分自身に言い聞かせてますが、つい踏み込んでしまう癖があります。
相手は望んでないかもしれないのに・・・反省、反省。
アバター
2010/08/15 13:05
お久しぶりです。
私は「はい」派です。
おしゃべりする時は大体初対面の方なので・・・。
アバター
2010/08/14 23:38
tomokinさんへ、
コメントありがとうございます。

知ってますよ、一番最初に「友申」されたのが「小4」の男子でした。
ワァオ~!! びっくらこきました。

それで、なるべくプロフィールを見ております。
平成っ子が多いですね。

私たち世代が子育てを間違ってきたのかもしれませんね。
仲良い友達とたまにランチしますが、そういう話をしています。

リアルでは私の子供は6匹の猫なんですが・・・。
アバター
2010/08/14 23:34

チュンさん、お多福さん、コメントありがとうございます。

そうですよね、超親しい友人には「タメ」でおしゃべりしていますが、
初対面とか、少しお友達になった間柄は「親しき仲にも礼儀あり」でいきたいですね。

そう、そう、コンビニのCMにでておられ、ちょっとガッカリ・・・・
でも楽しいから良いかな・・・・。
あのお二人はオーラつながりは理解できますが、体型つながりって思われちゃいそうですよね。
アバター
2010/08/14 23:31
ramsesさん、コメントありがとうございます。

人生に息詰まり20年近く働いて生きた職場を人間関係が原因で
退職しました。

その時にエジプト(まだ行けてません)にはまりました。
書物や考古学など読みあさりました、飽きたらず、行く予定もないのに
ガイドブックなど買い、それを隅から隅まで読みました。
今も、いつかは行くつもりでおります。

それで我が家にはシャム猫数匹と保護した猫が数匹います。
最初の猫は「アビドス」「アマルナ」「アブシンベル」と名付けました。
その次は「パピルス」「ロータス」「ラムセス」後1匹は生後まもなく亡くなりましたが「セティ」と
名付けて見送りました。
その次は「ナイル」「カルナック」「フルーカ」と名付けました。
保護した猫は「ラピス」「ラズリ」・・・これを今の私の名前にしています。
今年保護した猫を我が家に1匹迎え「アクア」「マリン」(マリンは里子に行きました)と名付けました。

あこがれのエジプトに行けないから、我が家の猫は全てエジプト関連の名前にして
エジプト満載にしています。

時々遊びに来て下さいね。
アバター
2010/08/14 12:18
ラピスラズリ様
ちょっとお話したくて、ここに書き込みます。
お名前がエジプトに非常に縁があるので気になっていました。
エジプト関連の名前の子供たちがたくさんいるのですか?
うちの犬は亡くなりましたが、亀のイシス女神は長生きしています。
アバター
2010/08/14 10:29
リアでは使いませんが、我は、ニコタでは、はい、うん、うむ、ふむ、など、使っちゃっております!
オ―ラの泉のあの方たちも今では、コンビニでただ食いしてますね(* >ω<)=3 プー
アバター
2010/08/14 08:00
はい♪
そのとぉーりだと思います☆

とはいえ、わたしも「うんうん」とか言っちゃうんだけど・・・。
美しくエレガントな女性目指して~♪がんばりますわ♡→ܫ←♡
アバター
2010/08/14 00:24
ラピちゃんは気が付いてるかな?ここはかなり子供が多いよ。それもほとんど親に叱られて無い子供がね。今の親は自分の子供を叱ることができないらしいんだ。僕なんか正座でご飯食べないと親父の拳骨が飛んできてたんだ。家は禅宗だからね、厳しかったよ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.