Nicotto Town



【お題ブログ】海の思い出 色々あるじょw


◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈


小さい頃住んでいた時は、歩いて1・2分の所に海水浴場が。
なので、夏休みともなれば、遊びに行くのは、勿論海。
貝掘りなんかもしちゃったり
それを持ちかえって、七輪で焼いて、バター&しょう油を一滴。
それが小学生低学年のおやつ。
子供ながらにウマイと思ったよ。(*´ 艸`)

その頃、お隣のコと二人で、夕方、砂鉄を取りに海へ行った時、
知らないオトナに声をかけられた事があった。
『なに、してるの―――?』 メチャメチャ怖かった
下手に動いたら何されるかわからないと、その時も感じたんだろうな、
二人で黙って砂鉄取りをしばらくしていたの。
そうしたら、その人が眠ったみたいだったので(夕日浴びて眠くなったのかなw)
その隙に、猛ダッシュで家に帰ったなんて事もありますた。
(;◔д◔) ドキドキ。。。
しばらくは海に近づけなかったよ。www;

それでもやっぱり、海は好きで、20歳過ぎて引越してからも、
夏の混む前の海へ行っての散歩が好きでね。
毎年1・2回くらい、しばらく行っていたんだ~。
ワンちゃんのお散歩している人も、ポツラポツラいたけど、
基本、人が少ないので、それが良かったんだけど、反面
声かけられるとコワイと思った。
波で声なんか全部かき消されてしまうので、
何かあった時ヤバイって相当後に気づきますた。(*´ー`)ゞ
みんな、気をつけてね
さすがに今はナンパされる年齢ではなくなりますた。(。´✷ฺЗ✷ฺ)・;゛.:';、ブフッ

そして、今日!
ニコ海で【2冊目の夏色交換日記】が出てコンプしますた―――!
長かった~

疲れたから以上!( ̄㉨ ̄) 夏は危険がいっぱい?!キヲツケヨウ。。。


◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈

 

アバター
2010/08/14 22:09
うん~
小さい時&若い頃って 怖いとか ほとんど考えてないよね@@;
怖い目にあったことはないけど 
私も 今思えば 一歩間違えば危なかったなってことはあるよぉ。。。@@;

採ったばかりの貝を七輪で焼いて
それがおやつなんて すごい贅沢でいいね^^
アバター
2010/08/14 09:07
そそw甘い誘惑に気をつけませうww
アバター
2010/08/13 19:51
海の近くに住んでいたんだぁ~!
自分も家のすぐ裏が海で夏は毎日、泳いだり買い堀した思い出があります^^
しかし、今のご時世ではどこにいても危険がいっぱいだから気をつけないとね^^
アバター
2010/08/13 18:37
海の近くに住んでいたんですね!!
私も1年ほど、海辺の町に滞在していたことが・・・
海辺を散歩するのは最高でした!!
アバター
2010/08/13 16:05
こどものおやつが新鮮なとれたての貝とは素晴らしいヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ
静かな海を散歩するのは気持ちよさそう。
私も歩きたいな(。◠‿◠。✿)
アバター
2010/08/13 12:35
海の近くで暮らすのって癒されるよね❤
ただ塩害が大変だけどww
おやつが取れたての貝とは贅沢ねぇ(。☬0☬。)オォォ
私は老後は沖縄の海を見渡せるところに済みたいな(๑◠‿◠๑)ノ

交換日記おめでとう♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.