Nicotto Town


シン大尉の従軍日誌


本物の台風

3年前の夏、家族で沖縄に旅行しました。

その時、運悪く台風が沖縄に接近してきてるのです。。。

名古屋セントレア空港を出発の際、カウンターの係りの人に、『沖縄の天候しだいで引き返すこともありますのでご了承ください。』との事。

そして、那覇空港着陸の時の揺れる事揺れる事・・・(;゚Д゚)

着陸したものの、蛇行して機内で悲鳴が上がるほど・・・(本当)

なんとか着陸しましたが、マジで墜落するかと思いました。。。(;´∀`)

あんなに怖い着陸は初めてで・・・いや本当に怖かったです^^;

ちなみに、後続の飛行機は引き返したようです。我々の乗った飛行機(もしくは次の便まで)が、その日の沖縄上陸の最終便だったみたい・・・。とりあえず上陸したど~w

すぐにレンタカーを借りて本部(もとぶ)方面へ。(その時点ではまだ高速は通行可)

パイン園などに寄りつつ夕方チャックイン。

『ま、明日は台風で海水浴は無理だろうからちゅらうみ水族館でもいこうか・・・屋内だしw』と考えていたのですが、これは全くの大和人(やまとんちゅ=内地人の意味)の浅はかな考えで、いざ翌日 台風の直撃を受けた時は、ホテル内の中庭さえ出れない><
というより、外に出るのは自殺行為みたいな、元気いっぱいの台風の威力でした。

ホテルの前のお土産やさんへ行くのに、わずか10mほどの横断歩道が危険で渡れないのです。
ホテルが用意してくれた車に駆け込み、横断歩道を車に乗って渡るのですw(本当)

全く勢力の落ちていない、生の台風の威力を実感しました。これが本当の台風なんだ・・・。

本州で感じる台風は、体力も衰えてヘロヘロになった状態なんですね^^;

ちゅら海水族館どころではなく、ホテルにかんづめorz

もっとも、その日は、沖縄中が臨時休業!飛行機も船も、高速道路も、バスもタクシーもなんもかも・・・もちろんちゅら海水族館だってお休み。。。

ある意味、ものすごい体験が出来たなとおもったりしてw




そういえば、今年家族でTDLに行ったときも、強風で京葉線が止まってホテルに足止めされたな・・・ーー;
ひょっとしてウチの娘は『嵐を呼ぶ女』なのかもしれない。。。

アバター
2010/08/16 00:09
みんな勘違いしてるよぅ~・・・
ほんとに私は晴れ男なんだってばぁ~・・・orz

いや・・・マジで沖縄で台風食らったら、外出できたもんじゃございませんのことよ。。。
ほんとに命がけですな^^;
いや・・・飛行機の着陸で、すでに命がけでしたが・・・((´д`)) ブルブル…
アバター
2010/08/15 17:11
嵐を呼ぶ娘?ちゃうちゃうヾ(≧▽≦)ノ
雨男だってばぁ~(@´艸`@) 
アバター
2010/08/14 19:36
こんばんわ!
沖縄での台風の場合、ホテルから外出禁止になるわよ
本土よりもキツイですからね、命の危険は倍増なので

なので沖縄に行くときは台風を避ける必要があります
梅雨時期何ぞに行ったらスコールで傘は役に立ちません
しねぇ~ ̄m ̄ ふふ
アバター
2010/08/14 10:37
誰?雨男www台風男?w 娘さんなの?

私は 生まれてこの方 台風にあったのは・・1度ぐらいです






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.