Nicotto Town


ヤツフサの妄想


よみがえる空 -RESCUE WINGS-

航空自衛隊が主役の珍しく真面目なアニメ

こう言うの好きなんですよ ><

もうめちゃくちゃオススメw

主人公はジェット機のパイロットにあこがれて航空自衛隊に入るものの、

固定翼ではなく回転翼(ヘリコプター)のパイロットに配属されてしまう。

同期の友達は既に第一線に配属される中、主人公は機種転換訓練の為

愛知県の小牧空港で訓練をしていた。

そしてジェット戦闘機を見上げてはうらやましく思っていたところから物語が始まる。

機種転換訓練を終え配属先が決定したのだが、配属先は石川県小松市にある

航空救難団小松救難隊だった。

自衛隊で人助けをするという事がわからないまま主人公は初めて合う上司に

挨拶するのだが、あっていきなり「お前のような半端な奴は元隊に帰れ!」と

怒鳴られるのである。

消防隊でも海上保安庁でもレスキューはあるが、自衛隊の救難団は消防や

海保で助けられないような時に、警察や自治体から要請が来る救難最後の

砦だったのだ。


って、もうね、涙物ですよ 。・゚・(ノД`)・゚・。

まだちゃんとした訓練もしないうちに、地震が襲ってきて、見学して勉強なんて

感じで付いていくんだけど、避難したおじいちゃんが喘息で苦しんでても、

薬は地震で潰れた家の中だったり、おじいさんの薬をなんとか見つけて

届ける途中、おじいさんの家の影で震えている猫が居て、かわいそうだから

助けちゃったりするんだけど、トリアージじゃないけど、自衛隊員は人間以外

助けちゃダメなんだよね・・・

でもどうやらその猫は喘息のお爺さんが飼ってた猫で、お爺さんは喜んでくれるんです。

そして・・・

(´;ω;`)ブワッ

だめだ! 。・゚・(ノД`)・゚・。

これ以上は書けない・・・

。゜゜(´□`。)°゜。

アバター
2009/02/24 20:01
>伊勢うどん様
イコルスキー社のヘリですか!w
僕はちょっと古い「シーキング」しか持ってないけど、作ったことありますw
今度「ブラックホーク」とか、「ファイヤーホーク」とか今度作ってみたいですねw
伊勢うどん様は結構通ですなwww
アバター
2009/02/24 01:37
おもしろそうなので 今度見てみます。
個人的にヘリは好きです。シコルスキーのヘリのプラモを組み立てた記憶がある。

アバター
2009/02/23 22:54
>にゃふふ様
にゃんこもおじいさんも助かるのですw
にゃんこはおじいさんの腕の中でブルブル震えてたけど、
怪我も無く無事でしたよw
アバター
2009/02/23 22:48
助かったにゃんこ!><!
にゃんこ助かったのね・・・・・イイ!.。゚+.(゚∇゚).+゚。.
(猫好きらしい)

Σ(T□T*)はう。ヤツフサさん、泣いちゃった・・・・・
。(゚うェ´゚)゚。□ヾ(・ω・`) ハンカチドーゾ
アバター
2009/02/23 22:19
>べーた様
自衛隊は法律上どうであれ、軍隊の装備を持っている組織ですからね。
F-15Jみたいな中途半端なグレードダウンした邀撃機でも、戦闘行為の為の武装な訳ですから
基本は防衛行動を主とした任務なんですよね。
でも装備の性能を考えると、極限状態での任務では消防や海保の比ではないと私は思いますよ。
ベトナム戦争で使ってたようなぼろいCH-47チヌークでも、人を乗せて逃げるだけなら相当な
人数載せられますし、積載8トンのヘリを持っている救助隊なんて、消防や海保には無いですからねぇ
災害派遣も立派な任務ですよw
と言うか、アレが無かったら本当に飾りに思われてしまいますしw

そのあたりカッコよく書かれているのが見所で、消防のヘリでは近づけない突風の中を
UH-60からホイスト降下で人をピックアップして助けたりするんですよwww
ちょーかっけーっすw

>亀吉様
鼻かみましたw
すっきりw
アバター
2009/02/23 22:05
( ̄・・ ̄)フガ…( ̄^^ ̄)ズルッ…( ̄ii ̄)ダラァー...
鼻かみますw
アバター
2009/02/23 22:04
自衛隊の本来任務じゃないんだけどねえ…。
災害派遣は使える人員と器材が余ってる自衛隊を使おうかってくらいのものでいいんだけど、災害派遣が主務になっちゃうようじゃねえ…。
近年自衛官の面接で「人を助けたい。災害派遣がしたい。」って答えが多いのですが、だったら警察行け消防行け海上保安庁行け、って言いたいです。w
航空救難団は有事のレスキューが前提だからそれはそれでいいんだけどさ。
災害派遣はあくまで訓練の一部です。
アバター
2009/02/23 21:59
涙、拭きな・・・・   鼻水も。  汚ねえな。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.