Nicotto Town


あたたえみぃや の 日記


「描いてみたけど難しいよぅ」

http://atatae.la.coocan.jp/ext/eca/footmark/vga_mli.cgi

先日,あるバス停の画像に
トトロが居そうだと言う感想をいただいたのと,
そのあとたまたま
テレビでトトロを見たので,
眠れないついでにがんばってみたのですが,
このくらいしか描けませんでした.

あんまり似せすぎるのもいけないし,
オリジナルのキャラクターなんて
思いもつかないしで
こんな格好になりました.

まぁ見てやろうじゃないと思った方は
見てやってください.
掲示板のは縮小してますので
元の大きさで見たい方は絵だけ見てください.

(いまさらながら
あのネコバスの走りは
迫力があったなぁ)

アバター
2010/08/14 08:08
確かにトトロいそうな感じですね~(*^^*)
実写合成なんてできるんですね!
私もやり方を覚えてやってみたいですねぇ

コメントの修正・・・
ブログはコピペで直してます♪
アバター
2010/08/11 03:42
コメントは修正できないんですね.
すっごい誤字が(汗)
時期でなくて,記事ですね.
アバター
2010/08/11 03:06
http://atatae.la.coocan.jp/std/i_lwind/sight_p.ext/b0627hir/b0627hir.htm
↑該当のバス停の画像は
この時期の末尾に画像があります.
描いたアングルは
このバス停を正面から見たものです.
アバター
2010/08/11 02:46
そうです.私です.
アバターもあまりここのに似せたら
起こられるので,(←本当は下手なだけですが建前っつうことで)

背景は実写合成したかったのですが,
画像に見合うだけの絵を描ける体調でありませんので,
今回は見送りました.

ネコバスも描きたかったのですが,
録画に失敗しちゃって,(終了時刻を1時間も間違えるというポカを)
ちょうどバス停にトトロとネコバスがいるシーンを
見れなかったんですよね.
(たぶんそんなシーンがあったと思うのですが)
アバター
2010/08/10 22:46
真ん中の人はあたさんですか?
トトロがいそうなバス停っていいですね~
いってみたいです^^ ネコバスすごいですよね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.