Nicotto Town


ひつまぶし日記


使ってみて・・・。

さて、iPhoneに機種変更をして
いじりいじり、いじりいじり・・・
いろいろ触ってみます。






タッチパネル。

“押した感” がないとどうだろうと思ってたけど
案外なれると違和感ないですね~。

スッ、スッ、ス~~って。。

でもまだ慣れません。










帰りの電車。

普段、電車でケータイを触ることはほとんどありません。


・・・・。

・・・・。

・・・・。

う~ん・・・・。

・・・・iPhoneをカバンから取り出します。






スッ、スッ、ス~~っ・・・・

意味ものなく、用もなくタッチパネルで遊んでみます。

少し慣れてきました。









!!!!!!!!!!

触ってたら「通話」押してしまいました!!!

アワワアワワ・・・っとやってたら・・・・

画面変わって!!

でも通話中のまま!

何がどうなってるか!!!





アワワアワア・・・・・アワワアワア・・・・・。

なんとか止まりました。。

でも電車の中。
いくら慌てても無表情です。









しばらくしたら
間違えて電話かけてしまった相手から電話です!

会社の人なんですが、けっこう短気な人!

「拒否」。

仕方ないです!
電車の中なので「拒否」ボタン押さざるを得ません。

またかかっってきました!

「拒否」。

またかかってきます!

「拒否」。

またまたかかってきて!

「拒否」。

くどいんです!

「拒否」。

「拒否」。。。







電車降りてから間違いのお詫び電話と
「拒否」しつづけた理由をあーだこーだ説明・・・


いやぁ、使ってみて・・・・
はやく慣れないとたいへんです。。



アバター
2010/08/11 01:12
タッチペン、売ってたけどやっぱりあると便利そうだね。
こんどストラップのものを買いにいこうかと。。

指でするする~って動かすのはなんか気持ちいいね(笑)
アバター
2010/08/11 01:08
あ…わたしのケータイもタッチパネルです…。(iPhoneじゃないけど;)
画面小さいし、小さいボタンは指で押しにくいので、、
DS用のタッチペンをストラップで付けて使ってます…^^;
でも指でスクロールするのは楽しいので、わたしもたまにやってます^^
アバター
2010/08/10 19:12
よく電車で見かける、ケータイの、あの高速タイピング!
あれ、できません(笑)

文字うちは両手でやります(笑)


だいぶ前だけど、会社に無言電話が深夜にあって
いたずらだー!って思ってたけど
あれ、意外と間違えてボタン押しちゃったのかも。

いたずらだと思い込んで放置してたけど
通話料、けっこういってたりして・・・。

拒否回数、6回です!(笑)
でも、でれないときあるのになんで連続でかけるかなぁ~。
って、間違えてかけてしまったこっちが悪いんだけど(笑)
アバター
2010/08/10 10:12
拒否の回数がすご~い☆相手のかた、ほんとに短気そう♪(笑)
アバター
2010/08/10 10:00
た、大変でしたねぇ。。。。。

そう言えば、子供が幼いころ私の携帯を勝手にさわっていて、
年に数回誤発信してしまう友人がいました。

そのたびに、相手から電話がかかって来て近況報告なんてしていたんですけど、
子供が大きくなったらそれもなくなってしまったなぁ、などとしみじみ。。。
アバター
2010/08/10 08:04
タッチパネルはなんか。。。苦手です・・・旦那さんのがそうなんですけど(^^;)

押す気がないとこまでおしてしまうし(^^;) ・・・(旦那さんは携帯が苦手で・・・住所やメールの返信を頼まれるんです)

時代に乗れない?・・・奴です( ´∀`)ケラケラ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.