Nicotto Town


徒然だから。


ホタル見物はいかがですか?

画像

お庭にホタルソウを3本以上咲かせていると、
夜にホタルが見られるということで、
先日から植えているわけですが・・・

記念写真がまだだったので、
しっかり着替えて(笑)撮ってみました^^
(もちろんホタル草のランタンを持ってw)

でも・・・
チューリップが一緒じゃ、季節がいつだかわからん~><

というわけで、チューリップのメガ揃い咲きは一旦諦めて、
ホタル観賞に合ったお庭作りに専念したいと思います!

ちなみにホタルソウ(正式名:ホタルカズラ)という花、
本当にあるみたいですね。
とっても可愛らしいお花です。
ただ、花期は4~6月で、今の季節の花ではないみたいですが。
(ガーデン図鑑を見たら、「ガーデン島で独自の進化をとげた花」とありましたw)


12日からは「花火花」なるものも出るんですよね。
お庭で花火観賞・・・ステキすぐるヽ(●´Д`●)ノ ハニャ~

そしたらまたどう配置するか迷いそうです。
が、それよりも、ホタルと花火同時に観賞できたりするんでしょうか??
そこがいちばん気になりますねぇ(゚ω゚;)

アバター
2010/08/13 21:16
>+*ぃちご*+さん
お庭でホタル&花火観賞、楽しんでいって下さい♪
アバター
2010/08/13 20:08
ホタルと花火、見れちゃいますねノシ

可愛すぎ&ステキすぎです♡
アバター
2010/08/10 17:16
>はぴここさん
ありがとうございます^^
次はもうちょっと夏らしいお庭にしますw
ひまわりは1本でも迫力ありそうですね!
うちの庭のホタルで良ければ、見て行って下さい♪
アバター
2010/08/10 16:58
うわ~素敵なお庭ですね。
チューリップもとても素敵^^

ホタル草3つは手に入らないので、
ひまわりが良かったなぁなんて
ぜいたくな事を考えてしまいました^^

アバター
2010/08/10 15:56
>詩襟さん
ありがとうございます^^
青ガチャの幻想蛍舞という背景です。
ホタル見物コーデにピッタリと思って選んでみました^^
アバター
2010/08/10 15:54
>☠Yume☠さん
ありがとうございます^^
シンメトリーにしてみました。
アバター
2010/08/10 10:33
こんな背景もあるんですね!

蛍にぴったりのコーデですね!
とっても素敵です。
アバター
2010/08/10 02:32
配置の仕方もお上手ですね!
アバター
2010/08/10 01:56
>うささん
でも、ばっさりいっちゃいました^^;
ホタルいいですよね♪
タウンのホタルよりも見応えがあると思っているのは、
私だけではないはず…
アバター
2010/08/10 01:18
1年中チューリップ栽培してるということで。.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。
ホタル綺麗です。(* ̄▽ ̄*)

…ホタルと花火の同時鑑賞はどうでしょう。(ー'`ー;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.