Nicotto Town


目指すは須らく予想の斜め上。


DASH海岸、国交省から表彰される。

http://news.biglobe.ne.jp/topics/100808/YdHRoPIIcu0zQ1eWOSfZPTo1N3844Vd4eyfzrOwA.html

 DASH海岸で自然再生を行ったことにより「海の日表彰(港湾空港功労者表彰)」を受けたとのこと。

 よくある、生き物が来そうな場を作りました、生き物来ました……けれど、毎日の手入れが大変です……熱心な先生いなくなっちゃって生き物いなくなっちゃいました……っていう似非ビオトープじゃなくって、ちゃんと自律的に自浄作用を持つ干潟を再生するっていう、真正面からの自然再生。テレビ番組の企画もんって馬鹿にしちゃいけないレベル・・・・・・っていうか、下手なビオトープよりもちゃんとしている感じ。

 環境省からも表彰されてもいいぐらいの成果だしてんだけどなぁ……国交省に先越されてどうする!





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.