Nicotto Town


まりぽちのあーだこーだ


ハンバーグ

ハンバーグが食べたくて、昨日夕飯に豆腐ハンバーグを作りました。
カロリーを気にして、お豆腐をいっぱい混ぜて。
健康を気にして、人参のすりおろしもたっぷり混ぜて。


結果、ハンバーグの種がだいぶかさ増しされて、いっぱいできました。
今日のお昼の分もハンバーグを焼いて、残りは肉団子とミートローフにして冷凍しました。



ハンバーグは、大根おろしとポン酢のソースで、和風味にしました。
付け合わせは、なすとキノコのソテー。
お野菜を炊いたのを添えて。



おいしかったあ。

アバター
2009/02/24 18:30
えkkさん。
何ですか?
その、謎のめにうは…。
でも、食べれるってことは、おいしいんかあ。
アバター
2009/02/24 18:10
ぴーまん・・・キライ★
肉詰めもダメ!(>_<)
唯一、友の作る「ピーマン飯」だけは、食える!!ww
アバター
2009/02/24 08:16
ムニさん。
おお!!
煮込みもいいなあ。
ピーマンの肉詰めもいい。
アバター
2009/02/24 02:19
煮込みハンバーグとかだいすきでーす(´∀`)
ピーマン嫌いな子供でも肉詰めしたら食べてくれますよね。万能なフードでっすねー。
アバター
2009/02/23 22:04
ヒロさん。
風邪ひくよ。
あったかくせないかんに。
アバター
2009/02/23 22:03
昨日、今日はちょっと間違えやすいな。
手が冷えすぎなのも何か関係があるやもしれん。


気をつけよう。
アバター
2009/02/23 21:43
おっさん。
うん。
お好み焼きは、おかずやな。
好きやわ。
アバター
2009/02/23 21:19
おいしそーぉ。

うちの今夜はお好み焼きやでぇ。
ソウルフード!w
アバター
2009/02/23 21:04
うりさん。
なるほど。
取り乱してまったわ。
アバター
2009/02/23 21:03
↓なー虫は無視しませうwww
アバター
2009/02/23 20:55
なー。
うわあああ~ん!
どんなコメントしても、不利やあ・・・。
とにかく!!トップシークレット。
アバター
2009/02/23 20:52
は~い54.
アバター
2009/02/23 20:45
なー。
!!!
秘密!!
アバター
2009/02/23 20:43
ばればれだ。すべてな。けけ
アバター
2009/02/23 20:39
わたしは・・・・国家機密!!
アバター
2009/02/23 20:38
けけけ。お二人とも54なのか?くけぐへ
アバター
2009/02/23 20:35
あきかさん。
ヘルシーやよ。
だって、のっぴきならん事情あるもん・・・。
ぷしゅる。

なー。
その数字は、なんや!!!
こらー。
アバター
2009/02/23 20:28
↓54
アバター
2009/02/23 20:24
ヘルシーやねぇ♡いいねぇ♡ 

ご馳走になりたいわぁ♡   

あきかの蓄えつつある ハラのお肉 対策には、もってこいだわww
アバター
2009/02/23 20:20
なー。
それは・・・おいしいかもやけど、不健康やで。
体、大事にしてな。
アバター
2009/02/23 20:18
やっぱ高カロリー高たんぱくでかつ高脂肪が一番!

気をつけろ。
アバター
2009/02/23 20:01
えkkさん。
高カロリーなものは、おいしいですもんね。
野菜中心!!
健康的です。すばらしい!!

DDさん。
うん。
和風ハンバーグ、大好き!!

モンブランさん。
上手かどうかはわからんけど、お料理好きやよ。
アバター
2009/02/23 19:09
上手そう・・・・・
おなかなったぞ!!
アバター
2009/02/23 17:56
和風ソースはハンバーグを引き立てるんだよねー♪
アバター
2009/02/23 17:33
高カロリーな物が、食いたい!w
最近、食べる事がとまりませーーんww
でも、一応・・野菜中心の食生活しとりますぞ?ww
アバター
2009/02/23 17:14
ヒロさん。
弘法も筆の誤り、ですね。
ヒロさんも間違うときがあるんやなあ。
アバター
2009/02/23 16:39
間違えたぞ。
低カロリー高たんぱく質だ。


気をつける。
アバター
2009/02/23 15:31
ヒロさん。
低カロリー高タンパク??
あのころとは、いつなんやろ。
意味深やな。
アバター
2009/02/23 15:08
豆腐ハンバーグは良いな。
低カロリー低たんぱく質。
あの頃はよく食べたものだ。くく。


気をつけろ。
アバター
2009/02/23 14:19
カオリーヌさん。
もらってくれますか??
わあい!!

なー。
あわわ。
味付け醤油ゴマの分量次第では、何とかなりそうやけどなあ。
こりずに、チャレンジしてみてな。

ぶちょー。
あわわ。
私は、気にしとるけど低カロリーでも食べすぎて、意味無い傾向あり。
ぷしゅる。
アバター
2009/02/23 14:10
やべ。ぶちょーはカロリー気にせずメタボの道へ・・・
アバター
2009/02/23 13:15
味付け醤油ゴマを炊飯器に入れて、ご飯と一緒に炊いたら

・・・・失敗おっぱいでした。ぐは。
アバター
2009/02/23 12:37
まりぽちさん料理うまそうでいいわ~まめだし。

アタシが男だったらヨメに来てくれ!って感じですw
アバター
2009/02/23 08:06
月さん。
一応、健康とカロリー気にしとるつもりなんやけど、痩せてかんのよなあ・・・・。
アバター
2009/02/23 07:46
健康食ですねぇ~^^

お届けお願いしますぅ m(_ _)m





月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.