Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


夕飯に何を食べよう


だいたい3時頃になると、
今日の夕飯は何を食べようなんて、
考えたりします。

そうめんみたいに
簡単なものにしておこうかな。

健康な食事には
「ま・ご・わ・や・さ・し・い」を意識しなさいと
よく言いますね。

まめ  → 納豆を食べよう。
ごま  → 納豆にゴマを加えよう。
わかめ → 納豆にメカブも加えよう。
やさい → 漬け物があるから、あと果物かサラダの材料を買ってこようかな。
さかな → 鶏の胸肉を茹でてサラダに入れるか、お刺身を食べようかな。
しいたけ→ これがいつも困ってしまう。キノコ類か…、
        やはり茹でてサラダに入れようかな。 
いも   → これはデンプンなので、そうめんでOK。

こんなことを考えながら、
近くのお店に出かけるのが
日々の楽しみの一つなのです。

アバター
2010/08/09 00:40
でも、
考えてみれば、この献立。
栄養バランスはよくても、
素っ気なかったです(笑)。

ま、質素な食事が
健康には一番ですけどね。
アバター
2010/08/08 23:07
これだけ、考えたら、バランスの良いメニューになりますね!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.